海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >中国 >ペキン(北京) >空港・乗り継ぎ >国際線乗り継ぎと遅延について

国際線乗り継ぎと遅延について

こんにちはゲストさん

初めて質問します。在住国のウェッブサイトも探したのですが、良くわからないので教えて下さい。北京に降りるのは初めてです。
スターアライアンスの国際線で、北京経由セントレアに行きます。北京国際空港では、預けた荷物を受け取るのでしょうか?(受け取るというコメントと、そのままスルー、というコメントの両方がでてきます。)
また、ファーストクラスで到着した場合、チャイナエアラインのラウンジはファーストクラスラウンジを使えるのでしょうか?あるいはビジネスクラスになるのでしょうか?セントレア行きはビジネスクラスになります。
北京−セントレア線(夕方5時発?)は、いつも遅れるのでしょうか?その場合、日本へ連絡するのはラウンジから国際電話がかけられますか?国際電話の場合、中国の通貨を使うのでしょうか?アメリカやヨーロッパのVISAカード使用の電話はありますか?
WiFiを使うことは出来るようですが、パスポート番号がいるというコメントを読んで、使うのを躊躇しています。
チャイナエアラインのラウンジで、軽い食事などはあるのでしょうか?あるいは、北京ーセントレア線は夕食がでますか?
こちらのチャイナエアラインに電話したところ、英語(日本語・フランス語も挑戦ずみ)でも「ラウンジはあります」とか「「問題ありません」という答えばかりです。情報が見つからずちょっと不安なので、初めてトラベルの保険も入ってみようと思っています。どんな情報でもありがたく思いますので、よろしくお願いいたします。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

11件中1-11を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


中国のツアー最安値

中国の現地ツアー

中国のおすすめホテル