Q&A

トリノ、ジェノバ、ミラノからの日帰り旅行

公開日 : 2013年08月25日
最終更新 :

先般は、ヴェネチアのホテルの相談で種々コメントをいただきありがとうございました。結局、島内に3泊することで手配をいたしました。その後、ヴェローナを経て、トリノ、ジェノバ、ミラノを訪れます。それぞれ2泊ほどして、周辺を巡りたいと考えています。
トリノからは、アオスタ、又はクールマイヨールからアルプスを眺めてみたいと思います。日帰りの制約で、鉄道、バス、或いはツアーでお勧めの方法がありましたらお教え下さい。
ジェノバからはチンクエッテーレに日帰り。ラ・スペツィアに鉄道で向かい、遊覧船で海からチンクエッテーレを巡り、モンテロッソあたりから鉄道でジェノバに帰ることを考えています。その他お勧めがあればお教え願いたいと思います。
ミラノのホテルも割高のようで、ちょうどF1レースと重なったようです。以前、コモ湖を訪れたことがありますので、雰囲気が異なるようであれば、他の湖、マッジョーレ湖に行くことも考えています。また、パヴィアの他に、お勧めなどをお教えいただければ幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    13/08/30 18:38

余計なお世話ながら

トリノ、ミラノ、ジェノヴァそれぞれに見所の多い街なので、2泊だけでは他の街まで回れないのではないかと思うのですが。
    ちなみにトリノからだとヴェルチェッリがきれいな街です。クネオでグルメ三昧というのもいいかも。
    ミラノ近郊はパヴィアはもちろんですが、ベルガモもすばらしいところですよ。
    ジェノヴァ近くだと、ラ・スペツィアからバスで行けるポルトヴェーネレがきれいです。個人的にはチンクエ・テッレはいまいちなところだなと思いましたが、これはあくまでも主観的な意見です。もしアマルフィ海岸に行かれたことがあるならば、そちらの方が断然いいと思われるのではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 愛の小道なのですがー

lockeさん、こんばんは。

先のトピを拝見しますと、今月30日にヴェネツィアに
    ご到着、その後各地をご旅行という予定なのですよね。

アドバイスできるわけではないのですが、上のレスで「愛の小道」があがっていましたので
    少し気になりました。
    鬼が笑いそうですが来年のことを考えてちょっと調べていたときに、この8月上旬時点で
    まだ愛の小道は閉鎖中、当分閉鎖が続く見込みという情報に当たりましたので、
    一応お知らせだけしておこうかなと思いました。

私が見たのはこちらのサイトのこのページ。イタリアについてのみのサイトですが
    なかなか信用できるのではないかと思っています。
    http://qaitaly.com/category/turismo/other_city/
    ページの中程に「いわゆる愛の小道」というタイトルで情報が寄せられています。

いろいろなご提案がいただけるといいですね(参考にさせてもらいたいので♪)

楽しいご旅行になりますように。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ジェノヴァ、ミラノでは

チンクエテッレではマナローラとリオ・マッジョーレ間の愛の小道を歩くといいかと。

マッジョーレ湖とコモ湖は趣が違います。マッジョーレ湖畔で過ごすのがいいと思います。ストレーザがいいと思います。

ミラノ泊にこだわらなければドロミテやメラーノ滞在をお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 裏マッターホルン

トリノからは列車でシャティヨンまで行き、バスで1時間のチェルビニアへ。チェルビーノ(マッターホルン)が目も前にそびえ、圧巻です。
    交通費もスイス側の5分の1くらいで済みます。

• いいね! 0
    • コメント 0件