Q&A

現地発ウユニ塩湖ツアー

公開日 : 2013年08月25日
最終更新 :

余り日程に余裕が無いので、例えば朝ウユニに到着して、到着後にウユニ塩湖ツアーを申し込んでその日にツアーに出発することできますでしょうか。また1泊2日ツアー、時期が9月でお薦めのツアー会社ありますでしょうか。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 13/08/26 04:03

私の場合。

去年行きました。他の方が詳しく書いてらっしゃるので、
    飛行の方の情報。
    私はアマゾナスエアーで。今時ですが、リコンファームは必須。
    要求してます。
    メールでフライトの変更情報直前に来ます。ipadは必要。

旅行会社はHODAKAです。日本人に慣れています。
    メールで予約しました。が、三度のメールに、返事なし。
    しびれ切らして、ラパスの一番ホテルの主人に電話で確認
    してもらいました。
    しかし、メールして到着スケジュール送っておくと、分か
    ったよという感じでした。
    私の場合、フライトが遅れ10時発で11時頃着。
    その日のツアーは10:30スタートと聞いていたので、
    outと思ってたら、到着遅れを調べているみたいで、
    飛行場に迎えに来てました。
    他の人で、このような情報はありません。
    時間遅れで事務所前から5人の参加者を寄せ集めて、
    スタートしてくれました。
    やはり、メールでスケジュールと希望ツアーを知ら
    せておくと、何とかなるです。
    帰り便も時間の確認と確認は必要。乗せてもらえ
    なかったとの報告あり。
    僕の場合、飛行機エンストで1時間遅れる。
    乗り継ぎで帰ろうとしてる場合リスクを考えて
    置いた方がいいと思いました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ウユニへ戻る時間は何時頃でしょうか。

詳細な情報、ありがとうございました。ツアー会社によっても違うと思いますが、宿泊のツアー(1泊)でウユニの町に戻る時間は何時ごろでしょうか。その日の昼過ぎのラパスへの便に乗れそうでしょうか。

• 現地に到着するのは??

こんばんはです

げんゆきさんに 質問ですが クスコ関係の2つの疑問は解決したのでしょうか???

【列車で早朝到着の場合】
    夜中とも言いますか・・・・
    この場合 旅行社の方が 駅に客引き&客の送迎に来ています
    だから 「日帰りツアーに参加したい」など 聞けば説明してくれます

【バスで朝到着の場合】
    バスの降車する場所が バスターミナルです
    ターミナルと言っても 旅行社とバス会社が並んでいる「道路」ですが
    ここでも 客引き&ツアーの出迎えがいるでしょう
    仮に 出迎えてくれなかったとしても 四方を見渡せば 旅行社があります
    もしくは バスターミナルから 駅へ向かう道にも 旅行社があります 
    適当に飛び込めば 日帰りツアーであれば参加できるのでは?
    場所については 「地球の歩き方」地図をご覧ください

【飛行機で朝??到着する場合】
    これは 私には??です
    nontaさんからのレスがつくといいですよね
    彼女が書き込んだ「過去レス」を調べるのもいいかもしれません
    ただし 旅行社の手配は事前にしていたと思います

【日帰りツアーについて】
    ・私が参加したツアーで訪問したのは
     魚の島・塩のホテル・製塩所・汽車の墓場・温泉の湧いている不思議な場所・リャマがいっぱいいる場所です
    ・日程
     9時にホテルにガイドさんが迎えが来て 飲料水などの買い物に付き合う(笑)
     バスでラパスから移動してきた人と合流して 10時過ぎに出発 
     あっちこっち 回ってから 2時位に魚の島にてお昼
     夕方は4時位に ウユニのバスターミナル近くで解散でした
     (私は 駅に近いホテルまで 送ってもらえました)
    ・その他
     色々な方のブログや旅行記をみれば 「塩湖に沈む 夕日を見た」など 色々なプログラムがあるようです
     ツアーを選定する際に どのような内容なのか聞くこと
     そして ランチの内容・ツアーの内容・ツアーの参加者数・によって 価格もことなります
     簡単な英語も通じます 交渉してくださいね

【2泊以上でチリ国境まで行きたいのであれば】 
    こんな感じです(チリ側⇒ボリビア ウユニ 2泊3日ツアー)
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/9501/
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/9511/
    もし チリ国境まで行って ボリビア側に戻るのであれば 3泊以上のツアーが定番のようです

参考までに

• いいね! 0
    • コメント 1件

飛行機の場合

詳細な情報、ありがとうございます。飛行機で朝到着する場合です。帰りはできればツアー終了日にラパスへ戻ることを考えています。

• いいね! 0
    • コメント 0件