Q&A

ジブラルタル、セビーリャ観光について

公開日 : 2013年08月25日
最終更新 :

お世話になります。
2点お尋ねします。

①ジブラルタル観光時間について
 約3時間(長くても4時間)の観光を予定しています。
 ロック展望台、ヨーロッパポイント(灯台)の2ヶ所に行きたいです。
 公共バスのみを使用して3時間で2ヶ所を回るのは物理的に難しいですか?

当日の旅程としては、15時半頃、ラリネアから徒歩で現地入り。
 観光後、ラリネアのホテルへ戻り、翌朝、エステポナ方面へ移動予定。
 このため、ジブラルタル観光時間は頑張って4時間がいいところです。
 最悪、タクシーを使うか、灯台は削ろうと思いますが、
 念のため確認したいと思い投稿します。

②セビーリャ、アルカサルの入場口の位置について
 アルカサルへ行かれた事がある方へ質問します。
 基本的な質問ですが、アルカサルの入場口(チケット売り場)は、
 カテドラルから南方向、インディアス古文書館近くの塀を越えたあたりにあるのでしょうか?

Google mapで調べたのですが、入口までは分かりませんでした。
 アルカサルは混んでいると聞きます。
 セビーリャも駆け足観光となることもあり、できるだけ時間ロスしないよう確認したいと思いお尋ねします。

ちなみに、ホテルは、アルカサルの塀の横にある下記を予定しています。
  ホテル:Hostal Van Gogh(booking.com記載あり)
  住所:Miguel de Mañara, 4, Casco Antiguo, 41004 Seville

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 13/08/26 01:06

①について

The Rockとエウローパポイントを公共バスのみで3時間、
    難しいと思います。
    ロックへ行くケーブルカー(ロープウェー)は行列が長いことがあり、
    また上の景色は素晴らしいので、あっさり降りてくるのはもったいないです。
    またエウローパポイントまで行くバスは、バスの本数が多いわけではないので
    待ち時間がかかるかもしれません。
    急ぐならタクシーを使うのも手でしょう。

ただ、その晩はラ・リネアにお泊りですよね。
    せっかくだから急がず回り、その晩はケースメイツ・スクウェアあたりで
    ブリティッシュ・エールを飲んだり、ジブラルタルでゆっくり過ごされては
    いかがでしょうか。ラ・リネアは何もないので、寝に帰ればいいと思います。
    ケースメイツから、夜の滑走路を歩いて横切って国境を越えホテルへ帰っても
    治安は大丈夫だと思います。
    *道順は昼間のうちにご確認を。

あと、国境の最新状況を要チェックと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ①について

hevvoさん、回答ありがとうございます。

タクシーを使う方向で検討します。
    物価が高いので、タクシー代がいかほどか少々気になりますが。
    しかたないですね。

ロック展望台は、ゆっくりしたいです。
    ただ、猿が凶暴だと聞いているのと、一人旅ということもあり、
    猿にかなり警戒しています(笑)。

行くのは10月初旬です。
    暗くなるのが心配なので、せいぜい4時間(19時くらいまで)がリミットだと思っています。
    その日の天候と、雰囲気をみて、夜まで過ごすか決めたいと思います。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/08/25 21:56

ジブラルタルースペイン国境検問

観光時間が限られているようですが出発はいつですか?

スペインージブラルタル両政府は7月からジブラルタル側の漁業施設設置をめぐって対立、スペイン側が国境コントロールを強化して連日渋滞状態でした。
    お盆休み前ぐらいに西英双方、事態改善に向けて努力すると首脳会談で丸く納まったと思っていましたが、
    昨日付けの写真;

http://politica.elpais.com/politica/2013/08/24/actualidad/1377354228_760750.html

まだ国境検問強化は継続されているようですので、出発前に再度確認してください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ジブラルタルースペイン国境検問

Oseaneさん、回答ありがとうございます。

現在の国境について、全く知りませんでした。

貴重な情報ありがとうございます。

ジブラルタルへ行くのは、10月初旬。

それまでに落ち着くことを願います。

出発前、再度確認いたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/08/25 21:30

②について

アルカサルは分りやすいです。

セビ-リャ大聖堂前の通路を大聖堂を背に右に進むと広場を挟んでアルカサルです。大きな建物なので直ぐ分ります。  チケット売り場はちょうどインディアナ古分書館前に位置します。

7月のオンシ-ズンのお昼過ぎでしたが待たずに直ぐ入れました。

http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/10796/items/zoom/89883?page=41

アルカサルの庭園はのんびり寛げます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ②について

nontaさん、回答ありがとうございます。
    旅行記、いつも拝見しています。

チケット売り場は、古分書館前ですね。
    行列ができることもあると聞いているので、朝一番に行くつもりです。

かなり広いと聞いています。
    駆け足観光ですが、できるだけ時間をつくって散策したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ジブラルタルだけ

モロッコへ日帰りした日にジブラルタル泊。翌日午後は白い村カサーレスを見て、トレモリノス泊という旅程だったので。午前中(4時間弱)でジブラルタルを観光しました。

ロープウエーでロックに登り、山上散策1時間足らず。2人だったので灯台はタクシーで行きましたが、バスでも計4時間なら大丈夫かと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ジブラルタルだけ

マルコポーロ3さん、回答ありがとうございます。
    タクシーを使う方向で検討してみたいと思います。