Q&A

欧州サッカー旅行

公開日 : 2013年08月25日
最終更新 :

春は大変お世話になりました!
みなさんのおかげで楽しい旅行となりました。

ということで、また来年の春に期間を延ばして、しっかり計画を立ててから欧州へ行こうと思っています!
そこで、またいろいろとアドバイスいただきたいです。

いまのところ、決まっている予定や希望を書きますので、行程にアドバイスをお願いします。

3/26 am5:00ごろ、フランクフルト着
3/27
3/28 ゲルゼンキルヒェンにてシェルケ練習見学
3/29 ゲルゼンキルヒェンにてシャルケのホームゲームを観戦
3/30
3/31
4/1 1,2日あたりにCLの準々決勝があり、
4/2 運がよければマンチェスターUの試合を観戦できる??
4/3
4/4 
4/5 マンチェスターにてシティのホームゲームを観戦
4/6 マンチェスターorロンドンから帰路へ
4/7 am7:30関空着

日付の横の記述が既決のスケジュールです。
この行程に

オランダ、ベルギーへ行きたい
ノインシュタイン城に行きたい
ボルフスブルクに行きたい
ベルリンに行きたい
サウサンプトンの練習を観に行きたい
ロンドンの観光したい
オールドトラフォードを見学したい
世界遺産を見たい

を組み込みたいと思います。
もちろんすべてを組み込むのはとても難しいと思います。
(いろいろ調べていますが、とてもとても難しいです;)

なので、これは削れとか、ここに行ってみればいいんじゃない?とか
こう行けばスムーズに行けるよ、とか、旅慣れた方の意見が聞きたいです。

長くなりましたが、時間はまだまだあるので、ぼちぼちいろんなことを教えていただけると幸いです。
よろしくおねがいします^^

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ゲルゼンキルヒェン

昨年11月にSchalke04ホームでCLとリーグ戦2試合を観戦しました。忘れられない感動がありますよ。
    ご存知と思いますが、Schalke04ホームゲームのチケットは7月21日から販売をしており、現在、売り切れになっているゲームも多々あります。yukaさんが観戦を考えておりヘルタ戦であればまだチケットはあります。今なら定価で購入可能です。旅行代理店を通して購入すると数倍にも吹っかけられます。
    昨年はCLをメインスタンド4列目、リーグをバックスタンド15列目で観戦しました。
    時間の余裕があるならスタジアム見学ツアーもオススメです芝の上には立てませんが、ロッカールームや選手入場時の青い通路に行けます!!
    いずれにしても公式ホームページは適宜チェックしてくださいね。練習のスケジュールもチケットの再販の予定もこまめに更新されています。
    練習見学は基本的にほぼ毎日公開です。ただ、歓声を上げる人がいると空気が悪くなります。練習中は静かにが原則ですね。練習終了後はほとんどの選手が快くサインをくれたり、写真を一緒に写ってくれたりします。私は某選手のユニフォームを背番号入れて購入し、背中にはその選手のサインのみ、胸や肩には他の選手のサインをガッツリもらいました。移籍してしまったホルトビーやモリッツ、バルネッタ、マリカや引退しためっつぇるだーのサインも入っています。
    試合のあとにゲルゼンキルヒェンに泊まるのであれば早めにホテルを予約した方がいいです。ホテルが少ないです。オススメはインターシティホテル。ホテルのチェックインカードがローカルラインの切符になります。それを持っていればスタジアムはもちろんのこと。エッセンやデュッセルドルフまでのREに乗車できるんです。
    他にも何か質問があるようでしたらどうぞ。

実は9月18日のCLのチケット、勢いで取ってしまいました(笑)。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/08/26 06:09

内田、長谷部、香川、吉田

ですね?

楽しそうですね。まだ時間があって不確定要素も多いのでゆっくり計画を立ててください。

4月1日〜2日のマンU戦の有無でかなりスケジュールが変わりそうですが、ブンデスやプレミアはともかく、CLはまだプレイオフも終了していませんね。
    準々決勝の組み合わせ抽選は3月に入ってからですよね。
    取り急ぎ、今月29日のグループステージの組み合わせ抽選の結果を見て、勝ち抜きの可能性推測ですか。

移動は列車、バス、飛行機、レンタカーのいづれを予定ですか?

オランダ、ベルギーならドイツからイギリス移動途中にちらっと観光できそうです。
    オールドトラフォードもマンU戦がなくてもシティー観戦で現地にいるのでスタジアム見学は行けますね。
    一度でいいからオールドトラフォードでプレミア観戦したいものです。

ノイシュヴァンシュタイン城、ベルリン、ヴォルフスブルク、サウザンプトン(練習)、ロンドンはマンU戦の空きにいづれか(複数も可)詰め込むことになりますね。全部は無理無理。
    マンU戦ありなら全部アウト?

それに、プレミアはわかりませんが、ブンデスはTV放映権や、他のクラブのCL,EL,国内カップによって前後に日程がズレることもあるのでそれも考慮に。

CL追いながら出発までの7ヶ月楽しんでください。

• いいね! 0
    • コメント 0件