Q&A

報国寺の骨董市ってまだやっていますか

公開日 : 2013年08月25日
最終更新 :

北京地下鉄2号線の長春街の南、報国寺で以前、境内いっぱいに骨董市がひらかれていました。数年前のことです。今でもあるのでしょうか。ご存じの方いらっしゃったら、お教えください。数日後が出発なので、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• やっていました

とりあえず行ってみました。8月31日土曜日でした。
     長春街を南へ下って広安門大街を西へ。するとバリケードで街の一区画(広大な)が囲まれ、なにやら大規模な工事。げ、もしや報国寺がとりこわされたか!? と思ったけれどずっと西へ進んでいくと、ありましたありました。三年前のままの古玩市。何十、何百というブースに並べられたアヤしい品々。目的の「花銭」も数があったので、いちばん気に入ったのを買いました。

自己完結してしまった…。私はもう北京に行くことはないと思いますが、どなたかのご参考に。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お帰りなさい!

この質問気になっていました。
    わたしは、4年前にここに古物大好きな友達と行きました。
    いい感じでした。
    文革の赤い手帳とか、古物も沢山で、バンカエンよりマニアックで、風情がありますよね。
    まだやっているんですね!

私は先月北京に行きましたが、北京に通い始めて10年ですが、
    電車の中や、繁華街の人混みも変わってきました。

次回は是非足を運ぼうとおもいます!

• いいね! 0
    • コメント 0件