退会ユーザ @*******
09/12/23 09:35

Re: セリエという旅行会社について

私もその会社を利用したことはありませんが、暇なので調べてみました。ここ3~4年ほど地球の歩き方依存症で、よく見ていますが、よくツァーの苦情をブラックメールのごとく書くひとがいますが初耳? 初見の会社です。もっともサッカーには興味がないので見ていないかも? 検索では、セリエAとぶつかるので拾えません。

この会社のオリンピックのページ
http://www.serie-net.jp/sports/figure_skating_menu.html

コース名をクリックすると、詳細な説明、日程が出てきます。募集要項、案内資料にあたるものではありませんか? ホテルは確かに私が泊まるようなBEST WESTERN、HOLIDAY INN, SUPER 8など安ホテルが多いですね! しかも会場までは行き方を教えるから勝手に行けとか!
むかしラグビーで日通とJTBのツアーで2回ほど行ったことがありますが、50万円ぐらいでした。もちろん会場までは貸切りバスで、JTBは何も知らない添乗員付きでしたが!  JTBとかだともっと高いとか! 個人だと入場券の取得に手間がかかるので、安直にツアーという客から儲けるのでしょうね? 入場券は客がついてから2次的な流通からとるのかもしれませんよ。例えば、JTBで余った券とか? オークションとか? ダフ屋とか? 

信用できるかどうかは分かりませんが、小さい会社でも大きい会社でも実際にかかわっている人たちは少数なので、ガバナンス(企業統治)の問題だと思います。問題があるかどうかは分かりませんが、コミュニケーションは下手ですね! たぶんホームページで調べてメールしたのだと勘違いしているのではと思いますが、とりあえず質問をぶつけてみたらいかがでしょうか?

この会社といしょにいるみたいだ。
http://www.ttplaza.co.jp/
東京体育館の裏に事務所があるみたいだから都内とかのかたなら行ってみたらよろしいと思います。

またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、…

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 質問してみます

     ponta33さん、サンフランさん、ありがとう!!
    まだ、怪しいってか、?がいっぱいなので、直接質問をぶつけてみようと思います。
    最少催行人数が2人なんですよ・・ 何人集まったんだか・・
     ツアーとはいえ、海外1人は初めてなので、不安いっぱいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件