Q&A

ペルーレイル 荷物制限?

公開日 : 2013年08月25日
最終更新 :

もしかしたら的外れな質問かもしれませんが、私の持っているガイドにはマチュピチュへ行くペルーレイルには列車に持ち込める荷物は重量5キロまでと記載されています。これはどういう意味でしょうか。どこかに預けるという意味であり、まさか乗れないということではないですよね。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございました

乗れないことはないということがわかりました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/08/25 06:00

Re: ペルーレイル 荷物制限?

2012年6月のペル-レイル(ビスタ-ド-ム)ポロイ→マチュピチュとマチュピチュ→オリャンタイタンボを利用した際の情報ですが、両列車とも荷物置き場はあり一部の人達が持ち込んだ大きなス-ツケ-スはこのスぺ-スに置いていました。

5キロ以上の荷物を列車内に持ち込んでも乗れないという事はありませんが各列車の荷物置き場のスペ-スが余り大きくないのでなるべくならクスコの宿泊ホテルにス-ツケ-スなどは預かってもらい身の回りの品だけを持参で乗車した方がいいと言う事です。

高山病のリスクを避ける為に最近はクスコ空港に到着してそのまま直接オリャンタイタンボに移動しペル-レイルでマチュピチュ入りする人が多いので列車に荷物を持ち込むのも仕方ないですね。

私が戻りに利用したマチュピチュ→オリャンタイタンボはス-ツケ-スの持ち込みが多く列車のスタッフが全部が収まるよう荷物を置くスペ-スを工夫していました。

列車料金が高い分サ-ビスはいいです。

もしクスコからマチュピチュまでペル-レイルを利用する場合は乗車駅はポロイ駅でクスコからポロイまでタクシ-で15分かかります。

2012年6月のマチュピチュを地球の歩き方の旅スケにレポ-トしました。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/53940/
    参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ペルーレイル 荷物制限?

こんばんは
    こちらの掲示板の書き込みを見れば 
    「制限を守った」という方もいれば
    「大きな荷物を持っていたが ダメとは言われなかった という書き込みがあります
    規則は規則・・でも 例外もある ということなのでしょうかね???

たとえば クスコ→マチュピチュ→クスコ と クスコからの往復であれば
    クスコのホテルに大きな荷物を預かってもらう方法もあります

私の場合 クスコ到着日に宿泊したホテルの係員から
    「マチュピチュへ行くなら 大きな荷物はホテルで預かってあげるよ」と言われました(無料)
    要は「帰りも うちのホテルへ泊まってください」ということなのですが
    このサービスのおかげで大変楽に移動することができました
    ついでに 復路は駅→ホテルの送迎サービスもお願いしました
    列車が送れ、駅に着くのが遅かったので大変助かりました

駅に荷物預り場があれば 利用したいところでしょうが
    はたして 荷物預り場があるのか??です
    どなたか 情報提供してくれるといいですね

• いいね! 0
    • コメント 0件