Q&A

鉄道チケット

公開日 : 2013年08月24日
最終更新 :

10月にイタリアからスイス、ドイツのミュンヘン、ウイーン、プラハと回ろうと計画を立てています。

お蔭様で、ようやくスイスのbrigまでの鉄道チケットを買うことができました。
スイスに入ったら、Swiss Half Fare Card を求め、それを使いスイス国内のチケットを買えばよいのですね。

スイスのベルンかチューリッヒからミュンヘンへ入り、2泊ほどしてウィーンへ行こうかと思っています。
ドイツ鉄道のDBのサイトを先ほど見たのですが、かなり私には難解。
明日、再度挑戦してみようかと思っています。

イタリア鉄道は早いほど安いチケットが買える。
スイスは国に入ってからで良い。
ドイツも他の皆さんのQ&Aを見ると、窓口で買うと高額だとあったのですが、イタリアのように急ぐ必要はないのかしら?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ドイツも急いだほうがいいですよ。

kuma姉さん、こんばんは。

ドイツ鉄道も日にちが決まっているものなら、早めに予約なさるほうがお得です。
    たとえば、10月20日ごろと仮定して調べてみました。
    ・チューリッヒ→ミュンヘン 早割り39ユーロ(ノーマル76.8ユーロ)
    ・ベルン→ミュンヘン 早割り49ユーロ(同106.4ユーロ)
    ・ミュンヘン→ウィーン 早割り29・39・49ユーロ(ノーマル89・93ユーロ)
    が今でしたらまだ残っています。
    これも順次売り切れますので一刻も早いほうがいいと思いますよ。

なおミュンヘンに2泊なさってどこに行かれるかが問題ですが、バイエルン州内でしたら、お二人で26ユーロというとってもお得なバイエルンチケット(1日乗り放題キップ)があります。
    これは当日でも駅で買えますので慌てる必要はありません。

• いいね! 0
    • コメント 2件

早速ありがとうございます。

深夜なのに、申し訳ありません。

スイスでゆっくり考えようなんて思っていたのですが、チケットだけは早く取った方がいいですね。
    ドイツ語が難しいのですが、明日頑張ってみます。

ありがとうございました。
    お休みなさい。