Q&A

ザルツブルグからケーニッヒ湖ルートについて

公開日 : 2013年08月24日
最終更新 :

9月初めにオーストリア個人旅行を予定しており、内1日を、ザルツブルグからベルヒテスガーデンのケーニッヒ湖にゆくつもりです。 ザルツブルグから列車でベルヒテスガーデン着13:37  そこからバスでケーニッヒ湖Seelande までバス、SeelandeからSaletOberseeの往復は船旅で、Seelande戻りが 16:50 あたり。

そこで、お教え頂きたいのは、ベルヒテスガーデン中央駅とケーニッヒ湖Seelande 間のバス時刻表です。
1時間に1から2本らしいのですが、検索で見つけられません。調べるサイトを教えて下さい。

当日は日曜日なので混雑度合いも心配です。ザルツブルグから、現地のPanoramaツァーでバス往復する方法もあるのですが、どうでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• オーストリア鉄道のホームページで

OBBのホームページでも調べられます。 ちなみに 九月一日で調べると、朝8時発の直行便があります。それ以降は ベルヒテスガーデンで乗り換えになるようです実際に行かれる日を指定して、検索してみて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: オーストリア鉄道のホームページで

こんにちわ。 これはバス便です。オーストリア鉄道のホームページは スイスと同じで バスも検索できます。

• バスもあります

ザルツブルク中央駅からベルヒテスガーデン中央駅までバスも1時間おきくらいに出ています。所要50分です。

ヒトラーの山荘、鷲の巣や岩塩鉱も素晴らしいので、可能なら朝から1日かけて行かれたほうがいいかも知れません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 失礼しました。Seeländeありました!

すみません。

DBの時刻表で

von: Berchtesgaden Hbf
     nach: Königssee Seelände, Schönau a. Königssee でした。

バスで19分ですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Königssee Parkplatz, Schönau a. Königssee であってるのでは?

frau.goemon3さん

Königssee Seelände, Schönau a. Königsseeは、船着き場の場所を言っているみたいです。

バス停は、Königssee Parkplatz, Schönau a. Königssee が正しいよう。
    DBのShow Map で見ると、そのバス停から船着き場まで徒歩10分と出ます。10分もかからないけど。

私が乗った時は、843番か839番だったのに、番号って変わるんですね…。

• 841番のバス

下記のページで、往き・帰りとも一覧できます。
    (2013/05/19~10/12)

http://www.rvo-bus.de/file/3191968/data/841.pdf

ZOB/Berchtesgaden Hbf~Königssee 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ベルヒテスガーデン中央駅からケーニッヒ湖船着場ですよね。

ムーミン2010さんこんばんは。
    調べていらっしゃるのは、ベルヒテスガーデン中央駅からケーニヒス湖の船着場までのバスでしょう?
    どうしてSeelandeが出てきたのかなあ。

DBのサイトで、
     von: Berchtesgaden Hbf
     nach: Königssee Parkplatz, Schönau a. Königssee で調べてください。

一応私も、9月1日(日)、発を13:30で調べたら、14:15、15:15、15:40・・・
    あんまり本数はないですね。 Bus 841番です。
    駅から湖までバスで10分弱、バス停より土産物屋さんの間を歩いて10分ほどで、船着場に出ます。

私が行った時は生憎の雨で、せっかくのトランペットの音色が雨音に消されて残念でした。
    お天気がいいといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件