タイの日常風景

ナッチャンさん、こんばんは

私は煩悩の塊のような人間ですよ。仏教の真髄などからはかなり遠い人間です。タイに旅行された経験もおありのようですから、ご存知だと思いますがやはりその国の文化がいろんなところで垣間見れることに興味があります。

タイの列車にシルバーシートなんかありません。ワイルン(ヤンキー)のお兄ちゃんが当たり前のように席を譲るタイの風景が好きです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 席をたつの巻 @西域の飛行機

>私は煩悩の塊のような人間ですよ。仏教の真髄などからはかなり遠い人間です。

いや〜、誰しもそうですよ。ただ仏の真髄に迫ろうという方向性に千金に優るものがあろうかと存じます。
    それにしても、タイに来ていっそう色情の狂い、美食豪食むさぼる方々、ありゃなんなんだ朗と、時々思いますよ(^^)。

>タイの列車にシルバーシートなんかありません。ワイルン(ヤンキー)のお兄ちゃんが当たり前のように席を譲るタイの風景が好きです。

おおっ、ワイルンたち、イイトコありますねっ!「走れない年寄りは旅行に行くな」というK??氏にはその尊い爪の垢煎じて頂きたいもの。。。

ちょっと前のシルクロードでは、飛行機の通路にお客が立って乗ってましたよ!立ち席です。目を疑いましたが、あれも、機内サービスの一つなんでしょう。
    若い方々でしたからよかったようなものの、お年寄りだったら、席を譲れたかどうか、今でも勇気ありません(^^;;

着陸の時は、乗務員がしっかり座席につかまるよう指示してました。客室の後部には、やぎさんや羊さんも乗ってて、かなりアバウトな飛行機でしたが、景色と着陸は素晴らしく見事でした. 立ってる人たち、何ともありませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ナッチャンさん

私も間違いを指摘したり、意見が異なり不毛な議論になってしまうことがあります。しかしなんでもかんでも特定の人を引き合いに出して非難してしまうとナッチャンさんの発言の信用性を落としてしまうように感じます。

感情だけが先だってしまうと、言い方は悪いですが”井戸端会議での陰口、悪口”の世界になります。掲示板なのでいろんな意見や個性があることは面白いことだと思います。この掲示板は案外ふところの深い掲示板なので、多少の行き過ぎは目をつぶってくれているのかも知れません。たた利用者がどこかで線を引くべきだと思っています。

ナッチャンさんのキャリアを感じさせる楽しい投稿を期待してますね。