Q&A

ニューヨークJFKでの乗り継ぎの不安

公開日 : 2013年08月24日
最終更新 :

8月の25日からボストンに短期留学します。直行便が取れず、ニューヨークJFK空港から、ボストンローガン空港まで乗り継ぎがあります。海外旅行の経験はありますが一人での旅行はなく、しかもJFKでの乗り換えは時間に余裕がないので沢山の不安があります。航空会社は、成田からニューヨークJFKまでデルタ航空で、乗り継ぎもデルタ航空です。どなたか経験がお有りになる方でお詳しい方、日本からのJFKでボストンへの乗り継ぎと、帰りのボストンからJFK、成田への乗り継ぎのコツをお教え下さいませ。(帰りの便もどちらもデルタ航空です)どうぞ宜しくお願い致します

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 13/08/24 17:17

Re: ニューヨークJFKでの乗り継ぎの不安

こんにちは
    留学をされるのでしたらこのような困難はこれからいくらでもあると思います。
    落ち着いて対処しましょう。

①JFKについたらモニター(出発便と時刻が表示されている)をさがして、次に乗る便がいつどのゲート
    から出発するのか探す。
    (次に乗る便のボーディングパスを持っていない場合は、まずTransfer のサインを探してTransfer desk
    に行ってください。)
    ②出発ゲートがわかったら、ターミナルマップやゲートサイン(空港には大体、天井にこの方向はどの何番から何番ゲート、
    この方向はこのターミナルといったサインが表示してあります。)を見て、次に乗る便のゲートがどこにあるか探す。
    ③(これが一番重要です。)どうしてもわからなかったら、その辺にいる空港職員を探して、自分はこの便に乗りたいと
     意思を示す。

迷った場合は誰かに言わないと誰もあなたが迷っていて困っていることがわかりません。
    どうしても困った場合は誰かに意思を示しましょう。

お気をつけて。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/08/24 17:29

ひとこと忘れていました。

ごめんなさい。
    行き先がアメリカだということを忘れていました。
    M3さんのおっしゃるとおり行きはJFKで入国審査とバゲージのピックアップが必要です。
    ピックアップした荷物はすぐ近くに預ける場所があると思うのでそこに預ける形になるかと思います。
    帰りはアメリカは出国審査はありません。バゲージもボストンからスルーになると思いますが
    預けるときに日本までスルーなのか確認してください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    13/08/24 12:32

Re: ニューヨークJFKでの乗り継ぎの不安について

>JFKでの乗り換えは時間に余裕がないので
    そのようなことはないと思いますが、現在時刻表ではDL172便は、JFKのT-4に2:25に到着、
    BOSTON への接続便はT-2 からDL402便で、4:20の出発のはずですが、もしDL1164でしたら2:55出発なので間に合わない可能性があります。まだ購入されていなければ変えたほうが賢明です。

M3さんが丁寧に書かれているので書くことはあまりありませんが、ターミナルチェンジがあります。 AirTrainというモノレールに乗ること。ターミナル4からターミナル2は隣りです。
    http://www.panynj.gov/airports/jfk-airtrain.html

帰りも東京行きはT-4出発なのでターミナルチェンジが必要です。但し、帰りはT-2から外にはでないこと。セキュリティのシャトルバスがあるようです。
    Should you need to switch between T4 and T2, a shuttle is available to transfer you between terminals. Although times can vary, the ride takes an average of 15-25 minutes.

http://www.delta.com/content/www/en_US/traveling-with-us/airports-and-aircraft/airports/new-york-jfk.html

でてAIRTRAIN に乗ってしまうと、T-2で再びセキュリティちぇくがあります。

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/08/24 18:23

適切なres、ありがとうございます

こんにちは。
    デルタ航空の場合、JFKでは2つのターミナルを使うのですね。
    一つ勉強しました。

適切なフォローをいただき助かりました。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ニューヨークJFKでの乗り継ぎの不安

JFKでの乗り継ぎ時間がどの位なのかわかりませんが、同じデルタなので何の心配もないと思います。荷物もスルーですし。
    大体、各航空会社は乗り継ぎ可能な時間で設定していますから、便が遅れでもしない限り乗れるはずです。
    万一乗れなくても、JFK・ボストンはメイン路線でいくらでも飛んでいるので、あとの便に振り替えてくれます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/08/24 10:08

Re: Re: ニューヨークJFKでの乗り継ぎの不安

こんにちは。
    私はUAを使うので、JFKではT7しか利用経験は有りませんが・・・

往路
    JFK到着後、アメリカ合衆国の入国審査、税関検査があります。(同じ便で乗って来た全員が通過します)
    DLのJFKでの国際線→国内線のMCTがどの程度かは解りませんが(おそらく60〜90分だと思います)
    通し(NRT-JFK-BOSを一連で発券、NRT-JFKとJFK-BOSと別けて発券(別切り)していない)で発券
    しているのであれば、予定の便に乗り継げなくても、次のJFK-BOS便で空席の有る便に載せてくれます。
    (次の便ではないです。次の空席の有る便なので、その日の便で行けない場合も有ります)
    税関検査後、国内線乗り継ぎの順路を進むと、荷物を再度預ける場所が有ります。
    ここで荷物をもう一度預けます。(荷物には、JFK/BOSの両方が書かれたタグが付いているはずです)
    その後国内線の搭乗口へ向かいます。
    (多くの空港では、国内線乗り継ぎでもう一度セキュリティチェックが有ります)

復路
    アメリカ合衆国は、去る者は追わずなので、往路に比べると、あっけないです。
    BOS-JFKで到着すると、荷物は通常スルーでNRTまで送られます。(BOSでJFK/NRTのタグを付けてくれます)
    国内線から国際線への乗り継ぎは、そのまま出発するゲートへ移動するだけです。
    人だけなら5分もあれば移動できますが、荷物はそうは行かないので30分程度のMCTが設定されているはずです。

参考にしてください。
    ★MCT:最低乗り継ぎ時間 空港ごとに国際線→国内線、国内線→国際線、国内線→国内線ごとに設定されている。
        これを満たさない通し発券はない。(通しで発券されていれば、乗り継ぎ時間として最低この時間以上ある)
        乗り継げない場合、次の空席の有る便に載せてくくれる。