かなり遠いですよ…

acoacoさん、はじめまして。

今年の9月、大阪からパリ経由で、スペインのビルバオに行ったとき
同じく2Eターミナル到着→2Gターミナル発の乗り継ぎを経験しました。

私の場合、乗り継ぎ時間が80分しかなかったので
かなりハラハラものでしたが、何とか飛行機に間に合って良かったです。

まず2Eから2Gまでの移動ですが、
途中までは2Fターミナルとの乗り換えルートと一緒です。(この間、徒歩で10分弱)
途中で建物の外に出て、そこから2Gターミナル行きのシャトル乗り場まで移動。
シャトルバスの所要時間は約10分となっていますが、
運行ルートが一部一般道を走るため、大体いつも渋滞しています。
なので、2Eから2Gまでの移動は約30分を見ておいた方がいいと思います。

…入国審査は、パスポートを見せるだけの簡単なものです。
たしか乗り換えの途中にあったと思います。

2Gターミナルに入ったら、すぐに出国審査とセキュリティーチェックが待ってます。
乗り継ぎ便への時間があまりない場合は優先レーンへ通してくれるはずですよ。

↓詳しくは、Air Franceのサイトをご覧くださいね。(こちらで、ルートを確認しておくといいでしょう)
http://www.airfrance.co.jp/JP/ja/local/guidevoyageur/aeroport/aeroport_correspondances_cdg.htm?BV_SessionID=xKEkYBDupYoXvm_7An_44do&BV_EngineID=140ufo7k3

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/12/23 12:12

    Re: かなり遠いですよ…

    詳細説明ありがとうございます!
    やっぱり遠いんですね。
    質問して良かったです。
    エールフランスのサイトでのルート確認も
    教えて頂いてありがとうございます。
    なんとなくイメージが湧きました。

    私も乗換え時間が1時間半なので
    ロストバゲッジにビビってますが
    これは神に祈るしかないみたいですね。

    色々と教えて頂いてありがとうございました☆

    • いいね! 0
    • コメント 0件