すばらしいお話ですね。

EAVOさん、こんばんわ。

日本は英国を超えていると思いますが、それでもかつての師を尊敬し、感謝しているからこそ英国も日本に一目置いている・・と勝手に思いました。

列車を1編成だけ買ってコピーを作り「自国技術で開発した」などと自慢するどこかの隣国とは違います。

さらには、鉄道車両や運行システムを外国に売り込める国って日本とフランス、ドイツくらいではないでしょうか?
中国が追っかけてきている様ですが、さすがに英国は・・・

常々ビートルズの足跡をたどる為に英国に行きたいと思っていますが、鉄道ファンとしても訪問すべきであると再認識しました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 列車を1編成だけ買ってコピーを作り「自国技術で開発した」などと自慢するどこかの隣国

    内蔵介さんこんにちは~~~

    え!そうなのですか?あの国は、どこまでそのようなことをするのでしょう。

    日本のT車の超有名車そっくりの車を作り、本物そっくりのエンブレムまで売って2倍の値段の本物そっくり車が出来上がるとか。

    ドラえもんもハローキティーも何もかもですね。

    著作権もへったくれもない。

    http://jiaojiao.exblog.jp/12309915/

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    追加、写真みつけました

    http://www.asahi.com/international/weekly-asia/TKY200911070198.html

    • いいね! 0
    • コメント 0件