バンクーバーの年末

初めまして
年末にバンクーバーへ行かれるのですね。

バンクーバーの大晦日は、街の様子は普段の日とそう変らなかったのですが、スカイトレインやバスなどの交通料金が無料になった覚えがあります。
ホテルのフロントの方や観光案内所の方にでも確認してみてくださいね。
(もしかすると1月1日だったのかもしれませんし、この不況で今年はナシかもしれないので・・・。)

あと、
カウントダウンの後、ダウンタウンのどこからか花火が上がった記憶があります。
イングリッシュベイかカナダプレイス辺りだとおもうのですが・・・。

エンパイアランドマークバンクーバーって上のほうのレストランが回転しているんですよね。
(むかーしむかし、確かシェラトンだった頃、友人の誕生日のお祝いで飲みに行ったのですがスタンレーパークやイングリッシュベイなどが眺められて良かったですよ。)
現在のレストランの状態は分かりませんが、場所はわりとお薦めです。

ホテルからスタンレーパークへ行く途中に、ロブソンパブリックマーケットがあると思います。
グランビルアイランドのものに比べるとかなり規模は小さいのですが、雰囲気は楽しめるのではないでしょうか。

ノースバンクーバーへも行かれるなら、シーバスを降りたバスロータリーあたりにもマーケットがあります。
待ち時間などにここで休憩されるといいですよ。

楽しいたびを!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 訂正

×カナダプレイス
    ○カナダプレース(Canada Place)ガイドでは左記で記されていました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

クロポンさん、ありがとうございます。

ニューイヤーをバンクーバーで迎えるのが、
    楽しみになる情報ありがとうございます。

英語がちょっと不安ではありますが(通じるのか…)
    色々ホテルの人に聞いたりなど、現地での情報収集
    してみようと思いました。
    ありがとうがざいます!

• いいね! 0
    • コメント 0件