Re: スワンナプームに早朝着でその日にカンチャナブリへの日帰り観光

マンジンさん

1.カオサン発ツアーに参加
2.観光列車に乗る
3.ロットトゥーでカンチャナブリへ行く

という選択肢に優先順位つけて考えないといけないとは思っています。
今のところ、1がダメなら3かなって思っています。

まず、宿に荷物を置きに行ってると1も2も無理になってしまうので・・・。

アドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 注意点を説明します。

ちょっと慣れないとの事なので少し説明します。

■戦勝記念塔とホアランポーン駅はスクンビットから戦勝記念塔へ行くよりもアクセスが不便で渋滞に巻き込まれる可能性があります。バンコク中心部の地図をみてご確認ください。ですのでホアランポン駅に荷物を預けにだけ行くならホテルへ行き、そこからBTS(高架鉄道)で戦勝記念塔へ行く方が時間の節約になります。朝の7時台は渋滞の時間にかかります。ホアランポーンから地下鉄とBTSを乗り継ぐのはサラデーン駅にしろアソーク駅にしろ遠回りになったり、乗り継ぎが不便で時間がかかります。

■カオサン発のツアーに参加を試みるならタクシーかリムジンで直接行かれた方がいいです。空港ターミナルからシャトルバスで行き、ロットトゥーに乗り換えて戦勝記念塔、さらにまたそこでカオサン行きのバスを探したりするのは時間のない旅行者のすることではないです。

■もしカオサン発ツアーの出発に間に合わなかった場合はカオサンから近いロイヤルホテル前あたりから、カンチャナブリ行きのロット・トゥーが出ています。民主記念塔まで戻るよりこちらからの方が便利で時間も短いです。

■荷物を持って行くという覚悟と体力があるなら、空港からタクシーかリムジンでバンコクノイ駅まで直接いってもらう方法もあります。カウンターで事情を説明すれば運転手に確認して駅に直接つけるはずです。

カオサンのツアーにしても列車にしても出国して、タクシー乗り場に6時15分程度には到着していたいです。出国できた時間での判断になると思います。カオサンのMPにしてもA&Rにしてもオフィスはそんなに早い時間には空いていないと思うのですが・・・。もし事前申し込みの場合は担当の携帯を必ず聞いておいた方がいいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 注意点を説明します。

マンジンさん

注意点とても参考になります。ありがとうございます。
    入国時間が1つポイントになりますね。
    エアポートバスはやはり不便なのでしょうか?

電車で行く案は捨てて、ツアーを事前予約して、
    カオサンへ向かい、だめならロットトゥで向かってみることにします。

ありがとうございました。

• 09/12/22 19:15

今年の3月に日帰りで行ってきました。

私の場合は、朝の9時発の南バスターミナルからのバスでカンチャナブリに向かいました。
     南バスターミナルへは、タクシーを使いました。
     2時間半後にカンチャナブリのバスターミナルに着いて、昼食を取ってからリキシャで市内を観光しました。
     午後3時半頃の列車で、バンコク西駅へ帰ってきました。
     まあ、カンチャナブリから先の鉄道には乗れませんでしたが、例の鉄橋は歩いて渡ることができました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 今年の3月に日帰りで行ってきました。

aiza8さん

情報ありがとうございます。
    私もツアーに参加できなかったら自力で行ってみて、
    その辺をリキシャでぷらっと観光しようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件