Re: 私の場合

ふっちーさん

詳しい状況ありがとうございます。
とても参考になります。この11月に参加されたんですよね?
メールのやりとりで予約されたということですが、
予約フォームからの予約ですと、数日以内に入金するように書いてありましたが・・・。
メールからなら必要ないのかな?
予約時に必要な事項は名前だけでしたか?

ふっちーさんが参加されたのは、鉄道100Bじゃなくて、ゾウといかだのツアーですね。
タイガーテンプルはいかがでしたか?いかだツアーは濡れたりしますか?(カメラが心配)
鉄道&ゾウといかだのツアーと迷っています・・・。

ワゴンはいろんなツアーの混載なのですね。
7時半であれば、空港からカオサン直行でゲストハウスに荷物預かってもらうことも
できそうですね。

mamTours.comも調べてみました。
で、そちらのほうにもツアー参加について問い合わせ中です。
私もできればこのツアーに参加できれば一番いいなぁって思っています。

余談ですがよく「ファラン」って書いてあるのをみるのですが、
どういう意味でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 私の場合、その2

私は、11/21(土)にカンチャナブリ&タイガーテンプルのツアーに参加しました。
    予約ですが、MPツアーの予約フォームから予約しましたが、一回届いたMPツアーからのメールには支払いは当日と言う事で、予約書の様なものは送られてこず、当日凄く不安でした。

私が参加したツアーは、カンチャナブリとゾウ乗りといかだと何処かの公園の滝とタイガーテンプルのツアーでした。
    MPツアーのツアー紹介では、いかだに乗る記載無く、ちょっと得した気分になりました。

タイガーテンプルは、来年の干支が虎である事から是非行きたかった場所で、それなりに堪能出来ました。
    タイガーキャニオン(?)と言うか場所に、虎が点在しております。(鎖で地面に埋め込まれたフックに繋がれています。)
    ツアー客1人にスタッフが2人付いて、1人はカメラ掛り、もう一人がツアー客を誘導して虎に触ってとかアドバイスしてくれ、何か所か虎の周りを回って写真を写して貰えます。
    スタッフは慣れていて、写して貰った写真を見ると結構上手い。
    他に、虎の居る場所が何か所かあり、未だ子供の虎を木の下に繋いでいて、傍に僧侶が居て、こちらへ来て写真をと誘ってくれたりします。

最初ポートに乗っていかだの所へ行って、いかだに乗り移ります。
    いかだは、一段高くなった部分があり、ここに座りますので、身体が濡れる事は有りませんでした。
    足元にも水が掛る事はありませんでした。
    カメラは、全く問題ないと思います。
    ただ、このいかだ下りはほんのさわり程度の短時間(せいぜい30分間ぐらい)です。

「ファラン」は、タイ人が西洋人をこう呼んでいます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 私の場合、その2

ふっちーさん

詳しい内容ありがとうございます。
    現地払いだとしたら、キャンセルの場合はどうするんでしょうね・・・。
    私もツアー参加の方向で検討してみます。

来年は寅年ですもんね。
    私もその理由だけで、タイガーテンプルへ行きたくなりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ゲストハウスでの荷物預けについて

すみません、追加で質問です。

「D&D」というのはカオサン通りの、バイヨンビル向かい側ゲストハウスの名前でしょうか?
    バイヨンビルの横にある「BUDDY LODGE」というゲストハウスがあるようなのですが、
    そちらでも預かってもらえるでしょうか・・・。

もしご存知の方がおられたらよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/12/22 18:29

それだったらいっそのこと旅行会社に預かってもらったら?

横レス失礼。

荷物は、ゲストハウスでも預かってくれますが
    ツアーに参加するなら、その旅行会社で預かってもらえないか、聞いてみたらどうでしょう?

自分の予感では、たぶん預かってくれると思いますよ。

あらかじめメールで旅行会社に、預かってくれるかどうか、
    聞いてみたらどうでしょう??

MPツアーもありますが
    A&Rもあります
    http://www.kaosan.info/

リバークウェーツアー
    ~戦場にかける橋と泰緬鉄道の旅~が昼食込みで450バーツ

カンチャナブリー トレッキング
    ~戦場にかける橋と泰緬鉄道そして象乗りの1日~が昼食込みで550バーツ

リバークウェー&タイガーテンプル
    ~泰緬鉄道と戦場にかける橋そしてタイガーの1日~が昼食込みで500バーツ

• いいね! 0
    • コメント 0件