09/12/22 14:24

TPEで途中降機ができるなどと、どこにも書いてませんよ

TPEで途中降機ができるなどと、どこにも書いてませんよ

あなたの「間違い」では??

途中降機とは、通常24時間以上の滞在を指します。

自分は以下のように記しましたが、これのどこか「途中降機OK」のようにとれるか、不思議です。

>>この場合は24時間以内の乗り継ぎであれば認められますので、そのような経由地での観光も併せて楽しんでしまうという方法もあります。

自分は以前、CIでバリへ行って往復ともTPEで1泊となったので、TPEで観光してきたことがあります。

あと、CZを含めてしまったのは、自分がBKK行きの特典航空券を調べていたときの記憶がごっちゃになってしまっただけで、そんなに何度も指摘したほうが楽しいですか?

細かいことをいうなら、大韓航空でアジア往復の場合、もともとSMだったら2万マイルだった、などと書いたあなたの情報も「間違い」でしたよ。

つまり、今回SM統合をきっかけとして、大韓航空利用の場合は、SMでは2.5万→2万マイル、と「引き下げ」になったのが、実際の正しい話です。

PLT/GLDの話にしても、緊急発券手数料がかかるから、NWのエリート会員をやめたようなことを書いてますが、その直後に、PLTだったら緊急発券手数料がかからなかった、とか、ご自分の言っていることに整合性がないので、これもANAさんはそもそも本当にNWマイレージのエリート会員だったか、疑ってしまいます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: TPEで途中降機ができるなどと、どこにも書いてませんよ

あまりにくだらないレスなんでスルーしようと思ったのですが(笑)

誰も貴殿がTPEで途中降機云々なんてこと書いてませんけどね。
    ただ、貴殿の書き込みを見て書いたかは知りませんが、他の方がわざわざ間違ったまとめを書いていただきそこで書いちゃってますね。

人のWPステータス云々の話でどう思われても結構ですが、今日現在のTotal Mileage Since Enrollment 1,937,397 です。これは、ボーナスマイルや陸マイルも含まれていますので、実際にはミリオンに若干欠ける程度で約3割がCO残りの約半分がNWとKLでKEやAFも若干含まれている程度だと思います。
    まあ、ここ3年間で1500マイル(AFの近距離で3区間)しか乗っていませんがね。
    言わせていただくと、エリート会員をやめたのではなく、マイルをためないから平落ちしただけです。
    スカイマイルに関しては、今年初頭の口座リンク開始までは持っていませんでしたので、過去の詳しいことは知りませんし、現在もWPから持ち越した使わずじまいの約6万があるだけで、予約が入りにくいのも知っていますし、エリート落ちしてから携帯からも使えたフリーダイアルも使えないので、DELTAから来るメールや手紙程度の情報しか持ち合わせておりません。毛頭、知ったかぶりする気もありません。

これ以上の討論は、ほかの閲覧者にも不快を与えると思われますし、本題から大きく逸脱しますので控えさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/12/23 02:30

こんばんは

一連のやり取り拝見しました。

日本人で日本在住なら、間違えなくNHかJLでマイルを貯めると思いますが、実際、使い勝手は悪いですが、貯めやすいのはUAかNWだと思います。
    どう考えても、使いこなせないとかではなく、UA、NWは通常勤務している日本在住者には使い勝手が悪いです。

余談ですが、NHやJLの上級会員は経費利用の出張族が多いです。航空会社からすれば、経費だろうが、自腹だろうが、お金を落としてくれる人が上客ですが。もし、タダならどこを利用する?と聞かれて、UA、NWと答える人は少数だと思いますし、ひねくれものだと思います。
    こういう書き込みは経費利用者が幅をきかせている某有名掲示板では掲載もされませんが。
    今日も朝、羽田のラウンジではビジネスマンだらけでした。

自分で検索すれば解決できるのが半数以上あると思われるこの掲示板において、ANA(略してすいません)さんの意見は専門的で貴重だと思います。
    普通、何回も添削して投稿する人はいないと考えますし、いちいちあげあしをとるような方は無視したほうがいいと思います。

まぁ、ここではバックパッカー的な意見、考えが敬われるみたいですがね。
    いかに空港で優遇されるかなんか、盛り上がっている人とかが、マイルの特典とか調べまくっているのが実情なので。
    私もANAさんと同様?、マイルはおまけで気にすることはないと思います。
    また、上級会員としての経験や意見をこの掲示板で言うことは貴重だと考えます。