Q&A

カーニバルをメインにしての旅程

公開日 : 2013年08月22日
最終更新 :

来年2月のベネチアのカーニバルと歌劇場鑑賞をメインに1週間位の旅程を立てたいのですが、初めてなので色々教えて下さい。ホテルはそろそろ予約した方がいいかなと思っています。お勧めはありますか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 私の場合

その時は仕事も兼ねていて、
    カーニヴァル狙いではなかったのですが、カーニヴァルの時期に当たり、
    カーニヴァルの後半~終了後にかけて6泊しました。

カーニヴァルは火曜日までで、最終日曜に列車でヴェネツィアに入りました。
    宿がヴァポレットのサン・ザッカリーアの停留所からすぐだったので
    そこまでは何とか辿り着けたのですが、宿からサンマルコ広場はすぐなのに、
    ものすごい人人人・・・100m進むのに20分かかるような状況でした。
    カフェもバールも混んでいるし。

水曜日、カーニヴァルも終わり、ヴェネツィアは普段の顔を見せていました。
    なんだかほっとして、まちを気の向くままに歩きました。
    カーニヴァルもよいけれど、素顔のヴェネツィアが好き、なんて思いながら。

翌日の月曜と最終日の火曜は、まずまずの混み方でした。
    ヴェネツィアに1週間滞在されるのでしたら、カーニヴァルが始まる前から始まった数日
    または、カーニヴァルの後半から終了後にかけて
    つまり、カーニヴァルで賑わうヴェネツィアと素顔のヴェネツィア両方にかけての滞在がよいのではないでしょうか。
    宿代も随分違いますし。

宿は、もう予約した方がいいと思います。
    高齢のお母様とご一緒でしたら、ヴァポレットの停留場から橋を渡らずに行ける宿がいいのでは。
    楽しい滞在になりますよう。

アクア・アルタの時期でもありますので、その対策もして出かけられるとよいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ぐら姐様、ありがとうございます

いつもイタリア見聞録を楽しく拝見しております。母との最初で最後になるベネチア旅行だと思うのでしっかり計画したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • おせっかいではありますが・・・

しーまんママさん、ばっぱさん、こんばんは。

カーニバルに合わせてヴェネツィアを訪れるとのこと、すてきですね。

おせっかいなのですが、このご質問だと何をどうお話すればいいのか戸惑う
    カーニバル経験者(変な言い方ですが)の方が多いのではないかと思います。
    ホテルにしましても
    どのエリアがおすすめですか?とか
    このくらいの予算でおすすめは?というようにお聞きになったほうが
    いいのではないかと思うのです。

私自身はカーニバルの時期に行ったことがないので何もお話できないのですが、
    この掲示板でも過去にカーニバルに関して「参加するには?」「山場はいつ、どこ?」といった
    ような話題が出ていましたので、検索結果一覧だけ貼付けておきますね。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/search.php?local_id=VCE&theme_id=&keyword=カーニバル&target=1&specific=Y

ご覧になってみて、具体的な疑問や心配なことが出てきたらそれをお聞きになると
    アドバイスがつくのではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

cokemomo様、ありがとうございます

検索一覧を拝見して勉強します。心より感謝いたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私も参考にさせて下さい。

しーまんママさん 回答でなくてごめんなさい。

私はどうせ行くならカーニバルの時期にしてベネチアだけを観光しようと思っています。
    前期高齢者で英語も話せない海外旅行初心者で杖をつきながらですが「行くのは今しかない」の勢いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

JORGE様、ありがとうございます

AMANがあるとは存じませんでした。ぱっぱ様、私も80歳の母と行く予定なのでベネチアだけをゆっくり観光したいのです。足腰も悪いので無理な計画は立てません。

• 13/08/23 07:19

Amanでしょう

飛行機で飛んでさらに、小型機に乗り換えてとか
    専用船で行くのが当たり前で、
    人を寄せ付けないこと、または辺鄙な場所にあえて
    つくり、そこに行く着くことこそアマンに
    泊まる意味をなすようだったのが、方針を変えたのか、
    土地のないVeneziaにあえてつくったホテル。

Carnevale di Venezia
    dal 22 febbraio al 4 marzo 2014
    なので、
    Aman Canalgrande Venice
    Palazzo papadopoliだったところ。
    //www.amanresorts.com
    流石にオンライン予約はないですね・・・

多分、自慢できます。ここに一週間泊まれば。

• いいね! 0
    • コメント 0件