09/12/22 09:58

急ぎ足とカルナバル

すぷー6さん、こんにちは。

現地滞在時間が10日であれば、無理なく日程を組めると思いますが
日本との往復を含めてこの日数であれば、かなりきつい状況だと思います。

ルートとしては、すぷー6さんがお考えのものがおおよそ最短になると思います。
ただし、ウユニ塩湖のツアー内容も日程決定の大きな判断材料です。

日帰り、1泊2日ツアーならばラパスに戻るのがベターな選択肢だと思います。
チリにぬける2泊3日ツアーならば、サンペドロ・デ・アタカマからアリカに夜行バスで向かい
国境通過後、タクナからリマに空路で戻る選択肢も有効です。

ペルーには現在、LCC(ローコストキャリア)は存在しません。
しかし10月に就航したばかりのペルービアン航空http://www.peruvianairlines.pe/
便は少ないもののスターペルーhttp://www.starperu.com/ならば
LANペルーよりは安い運賃設定があります。

■カルナバルへの注意
すぷー6さんが現地に向かわれる2月には、カルナバル(カーニバル)があります。
2010年2月13日にはオルーロでパレードが行なわれます。
この日に、ラパス→(オルーロ)→ウユニの移動を行なうことはお勧めできません。
オルーロ市街は祭仕様のため、普段と様相が大きく異なります。

また16日は、ラパスやコパカバーナなどで「チャリャ」の行事があり
交通機関も便を減らしたりするため、この日のラパス近辺の移動も
避けたほうがよろしいかと思います。

よいご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント