Q&A

ベトナムハロン湾宿泊クルーズについて

公開日 : 2013年08月21日
最終更新 :

今年(2013)の9月8日より、ハロン湾に船舶するクルーズに女二人で参加したいと思っています。
船舶したいのは夕日と夜空と朝日が観たいからです。
豪華客船である必要もないし、食事などにはこだわりはありません。
そういうのにお金は払いたくないので、安ければ安いほどよいです。

世界遺産なのでたくさんの鍾乳洞や島に連れて行ってくれること、
できれば安全性の高い船であることが希望です。
ビーチなどにつれていってもらう必要はありません。

どなたか、世界遺産をあますとこなく巡れるお得な船舶ツアーをご存知であれば教えて下さい。
しっかりめぐれるのであれば、このさい値段ははってもいいかと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 聞いてよかったです!(笑)

    そんな感じなんですね(笑)
    やっぱり日帰りツアーにします!

    現地にいって、シンカフェにいって前日に予約したいと思います!
    ありがとうございました(>_<)!

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    昼飯は船内で出ますが

    シンカフェのツアーでも十分ですね。
    南アフリカから参加した男性、あの飯が美味いといってお代わりをしてましたが口が肥えた日本人にとっては人それぞれでしょうね。
    夜にでも市内のレストラン・エンペラーで口直しされるとよいかも(歩き方にもでていますが)。

    市内から船乗り場までバス移動ですが少し距離があります。
    市内への戻りは渋滞するかも、乗る前にトイレは済ませておいたほうがよいですよ。

    夜の暇つぶしにハンドウオン通りの夜店でもどうぞ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • あの鍾乳洞に行くなら「あぶくま洞」のほうが良い

    http://abukumado.jp/midokoro/abukuma.html

    もっと酷かったのが大連の鍾乳洞。

    金を取るならまともな鍾乳洞を。

    ガイドも「あの石は○○です」。

    動物に見える説明だけ。

    そんな観光客は「何に見えるか」を聞いているのではない「どのようにしてその鍾乳石が何年掛けて出来たか」を聞きたかった。

    洞窟は行かなくてもいいです。

    カブトガニは高いけど日本では喰えない天然記念物の食材ですので記念に食ってもよかった(後悔しています)。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 30分もすれば飽きてしまいます

    何事も最初は感動するかも。でも何処も似たり寄ったの光景で30分もすれば飽きるかも。
    ケバケバしい照明の鍾乳洞は中国の影響でしょうか、行く前に夢を壊すようですがそれにしてもベトナムは観光資源が少ないですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 船上泊可能なツアーについて

    船上泊が可能なツアーはツアー会社やホテルで船を所有している場合のようです。ツアー会社で日本語のでコンタクトの取れるところは TNK&APTトラベル http://www.tnkjapan.com/ 英語でのコンタクト場合はシンツーリスト https://www.thesinhtourist.vn/ などですが、ホテルでも各ホテル所有の船で船上泊が可能となっています。各ホテルに問い合わせください。参考になれば幸いです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • わざわざ1泊する価値があるかどうか、僕は無いと思います。(日本人大学生死亡事故もあったし)

    僕個人の印象ですが、

    ハロン湾自体、海の桂林と言われてますが、
    桂林のような風景は、あちこちにあります。

    また、ハロン湾を見た観光客は、それほど感激してませんよ。
    せいぜい一日で十分だと僕は思います。

    日帰りにして、その時間を別のところに使ったほうがいいのでは?

    ハロン湾は、日帰りで十分。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2002/halong_bay_boat_tour.htm

    それと、ちょっと前に、ハロン湾のボートが沈んで、
    日本人大学生が、死亡したことがありました。

    僕はなぜか控えてなかったのですが、捜してみると見つかりました。

    ベトナムのハロン湾で観光船沈没
    http://www.47news.jp/movie/international_national/12_9/

    >>ベトナムのハロン湾で観光船が沈没し、日本人男性1人を含む観光客ら12人が死亡した。

    たとえ沈没しなくても、
    ハロン湾は、それほど熱をこめてみるところではないというのが、
    一般的なムードだと思いますよ。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件