退会ユーザ @*******
09/12/22 00:52

カフェやフードコート

サマーセット駅から、5分くらいのホリディ・インに泊まりました。

すぐ脇のビルや、近くのカフェや居酒屋で、無料で無線LANができました。
心配しなくても、そこだけでなく、オーチャード通り沿いではたくさんありそうですが…

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/12/22 17:32

Wireless@SG

前の方がおっしゃる通りシンガポ-ルでは
    あらゆる所で無料でワイヤレス接続が可能です。
    繁華街で例えばスタバ、cofee bean、KFC、Mac などなどの
    コーヒーショップやファーストフード店ならたいがいどこでも無料で接続できます。
    接続できる場所でワイヤレスをオンにして、つながると
    ID登録を求めてくるサイトに自動的に接続され、そこでID登録、パスワード取得をして
    ログインすればあとは無料でサーフできます。
    事前に登録もできるので下記より登録できるかどうか試してみたらいいと思います。http://www.infocomm123.sg/wireless_at_sg 

↑ のサイトの中の下の方、Sign me up に入ると
    icell、Qmax、Singtel の好きなプロバイダーを選んで登録する事が出来ます。
    ただし、パスワードは携帯電話にSMSで送信されてくる為
    日本にいて パスワード登録のSMSの受信ができるのかどうかは不明。
    でも携帯番号の国番号を指定する項目があるので届くのかもしれませんね。

Singtelの無料プロモーションというのは ? ですが
    この登録はいつでも無料です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Wireless@SG

お返事ありがとうございます。
    基本的なことなんですが
    wireless@singaporeでの登録とSingtelなどの通信会社で登録するのとは
    違いがあるのでしょうか?

• Re: カフェやフードコート

回答ありがとうございます。
    今年の12月末まで、Singtelで無料で接続できるキャンペーンを行ってると
    聞いたのですが・・・来年の2月ではどうなのでしょう??

それとも無料のスポットがたくさんあるってことなのでしょうか・・・?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/12/22 22:07

WIRELESS@SG

無料で、あらかじめ、IDを獲得してから行きました。
    もちろん、この接続も使えましたが・・・・「速度が遅い…」ので、仕方なく、ほかの接続に変えました。

2月に接続できるかどうかはそのサイトを確認してください