Q&A

フィリピンの経済成長は何が原因?コンドへの投資は?

公開日 : 2013年08月20日
最終更新 :

2年ぶりにセブへ行ったら、円レートがもっとも良いときに比べて25%も値下がってました。これは、日本の円安誘導だけが原因でしょうか?

今年度フィリピンのGDPは中国を上回る勢いだそうです。この原因は何でしょう?

また、AYARAを歩いていたら、近くに建設中のコンドのパンフを外国人に盛んに配ってました。1600万ほどから、、、(1LDK)

値上げを狙って、投資目的で購入した方にも会いました。2年前なら、もっと得だったかも?これからもコンドへの投資は有望なのでしょうかね、、?

少なくとも、2年前にマクタンのコンドを買った人は、かなり儲けたとの誘いを受けて、その人は来たようですが、危険はないのでしょうか?フィリピンは、外国人の土地私有は認めてなくても、コンドやマンションならOKなのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 最近は、不動産バブルと通貨下落が同時に起きているんですね、、。

すると、バブルによる値上げと、通貨の下落で、同じ位の値段でしばらくは買えるかもですね。

①でも、購入した後、借り手はたくさんあるのでしょうか?
     ②フィリピンの経済は成長していても、観光客の数も順調に伸びているのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 有望かも

私の知人は、昨年2つのコンドミニアムを購入しました。
    誰かに貸せば利益が出るとか。
    でも危険がないわけはありません。
    まあ投資は自己責任で!

• いいね! 0
    • コメント 1件

現地で起業された方のブログをご参考

http://blogs.yahoo.co.jp/minamisima_tonbo/folder/174934.html

>まんせーしてる人も多いけど内情は韓国と変わらないのであったwww
    >投資は自己責任 コンドミなど投資する場合は一回フィリピンに来て夜の街を歩きましょう。

とありますね。

これを読まれるとなんとなく判ってきます。

この方を信用されるかどうかはお任せします。

注:もし中韓が「大好き」でいらっしゃるのであれば他の記事は読まれないほうが良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件