Q&A

ミュンヘンsバーン

公開日 : 2013年08月19日
最終更新 :

ミュンヘンでsバーンのチケットを購入する時、ゾーン制と調べました。白いゾーンから緑色のゾーンに行く時はmunich XXLで、全てのゾーンがGesamtnetzというのは理解しました。
白いゾーンから黄色のゾーンに行く時はどのタイプのチケットを購入すればいいのか教えてもらえないでしょうか。
バイエルンチケットを使う予定ですが、9時からしか使えないので、少し早くに乗って遊びに行くことを計画しています。
ミュンヘン中央駅からGrafing bahnhof(黄色のゾーン)まで買えば、それ以降は9時すぎるんです。その9時までのチケットだけ別料金で購入するという、その使い方でもいいですよね?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 取り急ぎ回答のみ

    白ゾーン→黄色ゾーンは3ゾーン、1回券で7.8ユーロ
    Gesamtnetzは1日券のことだと思います。

    ですから、バイエルンチケットの9時までのつなぎには1回券(7.8ユーロ)を使えばいいと思いますが、
    駅で理由を話して購入した方が確実ですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 取り急ぎ回答のみ

    goemon3さん いつもありがとうございます。
    ただ、購入するだけだとリスクがあるんですね。
    先日、バイエルンチケットの事をgoemon3さんにお聞きして、それを使って移動を行う事にしました。9時過ぎの出発だとガルミッシュの到着が少し遅くなってしまうので、8じ45分くらいの電車に乗ろうと思ったんです。
    それで、単純に9時になるまでの駅を確認したら黄色ゾーンだったので、そこまでのチケットさえもっていればOKかと思いました。
    3人で出かけるので、窓口で1回券を3人分購入する理由を話してみます(私の英語で通じればいいのですが)。
    もしかしてそれはずるいと言われたりしますか? なんてgoemon3さんもそこまではなんとも言えないですよね。