Q&A

ツーズー病院を見学したいのですが…

公開日 : 2013年08月19日
最終更新 :

8月末からベトナム ホーチミンの方に一人旅で初めて行きます。
そこで、ツーズー病院を見学させていただく予定があるのですが、見学する方法としてはツアーを利用するしかないのでしょうか?
ちなみに利用するなら 自然と文化の旅 ttp://www.nctravel.co.jp/vietnam/sgnop.htm
という【URLの初めのhは抜いてます】ツアー会社にお願いしようかと思っていたのですが、なかなか金銭面でキツイので他に安い方法があればそちらを利用したいと思っています。
そこで、質問なのですが、こちら以外にツーズー病院を見学する方法はありますか?またこの会社より安価なツアーは現地などにあるのでしょうか?

目標としては、ベトナム戦争でのアメリカによる枯れ葉剤の使用で、今もなお被害に苦しむ人がいるという現実、被害、影響を学びたいと考えています。できるならばドクさんのお話も聞きたいと思っています。

またツーズー病院に行ったことのある方、いらっしゃったらどのように行ったかなど教えてください。
よろしくお願いします!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • いま、日本人の存在価値が低下してますからねー。

    横レス失礼。

    たまたま、このスレッドを読んで、思い出したことがありました。

    それは、1980年ごろ、
    僕がインド旅行を考えていた時に読んだ本。

    ある普通の日本人のおじさんが、モルジブに行って、
    向こうの政府とかけあって、
    特別な許可をもらって、
    いろんな島を回った話。

    よく読むとただの観光客なんだけど、
    その状況で、なんとなく許可が出たようでした。

    で、その時代は、モルジブに一人の日本人が行くこと自体珍しかった。
    しかも官庁に押しかけていったので、
    なんとなく、許可が下りたという雰囲気でした。

    実は僕も1985年に南インドのアレッピーで、結構まともなホテルに泊まった時、
    ホテルの支配人が勘違いしたのか、現地政府のエライサンに紹介されて、
    なんと言ったらいいのか、迷ったことがあります。

    バックウォーターボート
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/backwater.htm

    ですから、昔は、日本人旅行者が珍しかったので、
    頼みごとをしても、いやにすんなり、通ることがありましたね。

    でもそれは遠い昔。

    いまは、東南アジアをうろついている日本人なんか、誰もまともに相手にしてくれません。

    医学関係者でも、きちんとした形で、問い合わせしたほうがいいでしょうが、
    理由が無ければ、ダメでしょうね。

    まあ、金を沢山取る、ツアーに参加するのが、結局はいいのでは?
    どうせ観光客なんでしょうから。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    日本人はダメのまたぞろ繰り返しですな(爆)

     

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 「物見遊山なら行かない」

    「目標としては、ベトナム戦争でのアメリカによる枯れ葉剤の使用で、今もなお被害に苦しむ人がいるという現実、被害、影響を学びたいと考えています。できるならばドクさんのお話も聞きたいと思っています。」

    それを聞いて学んで貴方はどのような行動を起こすのですか、するのですか?

    ただ「話の種」で終わるなら、楽しいベトナム旅行を楽しんだほうが世のため人のため。

    ベトナム人はその中でしゃにむに生きているのです。

    それを理解していない(多分)のに何が行動できるのですか?

    人生は簡単なものではない。

    成功を祈る!





    • いいね! 0
    • コメント 0件