Re: Re: 戦勝記念塔からのロット・トゥーについて

自己レスになりますが、問い合わせた結果、
ツアー会社さんにとって迷惑そうなので、
ツアー参加は見合わせようかと思います・・・。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/12/22 04:46

    どの程度の大きさのバックパックですか?

    自分はいつも、荷物を抱きかかえるようにして
    ロット・トゥーに乗ってしまいます(笑)

    抱きかかえて座れるほどの大きさであれば大丈夫です。
    通常30分くらいでPTCから戦勝記念塔まで着きます。

    あと、戦勝記念塔からのロット・トゥーであれば
    荷物を最後尾のスペースに詰め込んでもらうことも可能です

    正直、荷物を預けにいくことだけでタイムロスになったら面白くないですよね・・・

    空港に預けちゃう手もあります(1日100バーツ)


    それか、カオサン発のツアーにするなら、
    カオサンの宿で、宿泊していなくても、荷物を預かってもらうことも可能は可能です。
    その代わり、たいてい金をとられますが(笑)
    D&Dで1日30バーツだったと思います。
    当然ですが貴重品は荷物に入れないでください。

    戦勝記念塔からのカンチャナブリーまでのロット・トゥーですが
    人がいっぱいになり次第出発ですが、見ているとわりと短い時間でいっぱいになります

    自分たちは昼頃出発したんですが、待った時間は5分程度。

    早朝もけっこう利用する人多いと予想しますね。



    戦勝記念塔~カオサンは、59番・509番などの市バスでいけます。

    もしくは、トゥクトゥクで50バーツくらい。

    トゥクトゥクは、バス乗り場の近くによくたむろってます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: どの程度の大きさのバックパックですか?

    K28さん

    バックパックはたしか40リットル未満のものです。
    空港→戦勝記念塔→カンチャナブリまでロットトゥで行くと、
    ずーっとバックパックを抱える必要があって、
    向こうでも預ける場所がなければそのまま観光ということになるかなぁと
    思ったので、とりあえず駅へ行って預けようかなって思いました。
    空港に預けるとまた取りに行かないといけないですよね・・・。

    とりあえず、頑張ってカオサンへ行ってみようかな!という気持ちです。
    だめなら、そこから戦勝記念塔へ行って自力でカンチャナブリへ行くか・・・。


    「戦勝記念塔~カオサンは、59番・509番などの市バスでいけます。」
    とのことですが、早朝でもバスの本数は多いですか?
    バス停はどのあたりにあるかよろしければ教えてください<(_ _)>