Q&A

エクアドルからメキシコへの飛行機

公開日 : 2013年08月19日
最終更新 :

はじめまして。このたび初めて質問させていただきます。

現在、(中)南米を1ヶ月ほど一人旅をしています。
アルゼンチンINのメキシコOUTで飛行機をとりました。
エクアドルから飛行機でメキシコへ行く予定で計画を立てています。

ですが、エクアドルからメキシコへの航空券を探しているのですが、エクスペディア、スカイスキャナーで探すと、ほとんどの航空券がパナマ経由の飛行機になっています。

------------------------------------------------------------------------------------

①パナマではイエローカードの提示が求まられると聞いたのですが、乗り継ぎでも求められますか?
(入国した国はアルゼンチン、パラグアイ、ボリビア、ペルー、エクアドルです。)

私は、イエローカードを持っておらずパナマ経由以外で飛行機を探すと、どうしても高くなってしまいます。
②メキシコまで安くいける方法などありますか?
 (例えば、バスでペルー、コロンビアなどに行きそこから飛行機のチケットを買う。など)

-------------------------------------------------------------------------------------

もし、何かわかる人がいれば、アドバイスでもいいのでお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: エクアドルからメキシコへの飛行機

パナマ経由の料金ははどのくらいですか?
    デルタ航空のアトランタ経由は55000円程で有ります。

片道なので割高です。

因みに
    キトの空港は市内から約一時間かかります。
    シャトルミニバスは$16、タクシーは$28。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご返信ありがとうございます。

シャープ&フラットさんが見つけてくれた、デルタ航空の方が安いです。

航空会社に直接聞いたら$750でした。
    ネットで見つけたものだとで$100安く、$650でした。

さらに下の値段があるとは・・・・・

アトランタ経由の方が安いってなんか不思議ですね。

早速見てみます。
    ありがとうございます。

• 13/08/19 10:40

Interjet

メキシコのLCC、インテルジェットがこの7月から
    コロンビアのボゴタに乗り入れています。
    http://www.interjet.com.mx/

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Interjet

ちょうどINTERJETからメールがきたので、BOGOTA-MEXICOを調べてみたらすべて込みで$3588MXP(約US$312.00)でデイリーの運行です。INTERJETってメキシコのLCCですが、ヒコー機も新しく、サービスも文句なしでいつもINTERJETを優先して使用しています。

• 旅しているときは、ネットに頼らず、現地の旅行代理店に相談する。

>>ですが、エクアドルからメキシコへの航空券を探しているのですが、エクスペディア、スカイスキャナーで探すと、ほとんどの航空券がパナマ経由の飛行機になっています。

現地の旅行代理店に行って、相談するのが基本です。
    その値段をネットの値段と比較すればいいです。

ネットより安いことが多いです。

リトル東京のHISで翌朝のカンクン往復切符を265ドルで購入。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/his.htm

南米旅行しているのに、
    ネットばかり見ていると、
    海外旅行に出ないほうが安上がりですよ。

例えば、
    現地を旅して、
    僕がやっているように
    「現地だと、翌日の切符が往復265ドルで買えました。」
    などという情報を、報告したら感謝されますよ。

ネット検索だけがうまくなっても、何の役にも立ちません。
    現地の旅行会社に飛び込んで、比較してみてください。

「ネットが一番安い」などという旅行素人さんたちの広めた嘘を
    信じていたら、いつまでも、本当の旅行はできません。

いまからでも、近くの旅行代理店で相談してみて、
    その結果を報告してください。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 2件

返信ありがとうございました。

パナマに入国せず乗り継ぎなら、イエロカードはいらないのですね。

航空券を探す途中で、日本の旅行会社にも聞いてみたのですが、
    「サルバドールを経由する場合には黄熱病の証明書が必要」と言われたので、どうしようかと調べていたところです。

確かに現地にいるので、ネットだけではなく、旅行代理店などにも話を聞いてみます。

素早い返信ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • パナマに入国しないなら、不要です。

乗り継ぎだけで、入国しないなら、イエローカードは不要です。

>>②メキシコまで安くいける方法などありますか?
    >>(例えば、バスでペルー、コロンビアなどに行きそこから飛行機のチケットを買う。など)

いまエクアドルなら、コロンビアまで出て、
    コロンビアのサンアンドレス島で泳ぎ、
    サンアンドレス島から、メキシコへ飛べますが、
    時間がかかるでしょう。

『サン・アンドレス島へ着いて、宿を決め、旅行代理店で航空券の値段を調べて、ビーチで海に入る』@サン・アンドレス島/コロンビア
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/cartagena-san_andres.htm

>>メキシコシティまで257ドル。

これは、1989年の情報です。

それから、渡航関連情報を確認したいなら、
    現地の旅行代理店へ飛び込んで、
    「メキシコへ飛びたいんだが」
    と相談するのが一番ですよ。

その時に、パナマ経由だとイエローカードが必要かどうか、はっきり確認できます。
    旅行代理店で相談するのは、タダです。

僕に言わせてもらえば、
    南米にいるのに、
    南米情報を、
    日本の旅行初心者が集まる掲示板なんかで、
    質問するほうがおかしい。

自分でぶつかればいいじゃないですか。
    例えば、航空会社に行ってイエローカードが必要かどうか聞く。

それぐらいやって、不要なら不要、必要なら必要と、
    そちらから情報を日本に送るのが、旅行者というものでは??

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件