Re: 戦勝記念塔からのロット・トゥーについて

K28さん

ロットトゥについての情報ありがとうございます。
空港から直接戦勝記念塔に向かうと、バックパックが問題となってしまいます・・・。
でも、タクシー利用せずスピーディに移動できるのはいいですよね。

カオサン発のツアーさんかも再考しようかと思っていますので、
空港~カオサンへの移動について、何かアドバイスがあれば
また教えていただけると幸いです。

以前調べたときは、空港からバスセンターへ移動して、
そこから、路線バスを使用する方法があったと思うのですが、
また調べなおしてみます。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 朝7時にカオサン通り着。その日のツアーに参加。ただし、カンチャナブリーはおまけでした。

    今年の夏です。
    ムクダハーン(ラオス国境の町)からの夜行バスでバンコクへ。
    朝7時過ぎにカオサン通りに到着。
    ゲストハウスにチェックイン後、すぐにツーリストへ。
    当日のツアーに参加しました。
    カオサンなら当日参加も可能かもしれません。
    ただし希望通りあるかは保障できません。
    あと問題は、空港からのアクセスです。
    http://www.bangkoknavi.com/special/5025205
    【運賃】 全線共通150B / 1人
    【乗り場】 スワンナプーム空港ターミナル1階
    【乗り方】 クーポン食堂マジックフード前のカウンターにてチケットを購入
    【営業時間・運行間隔】 05:30‐00:00(待ち時間はタイミングにより約20分~60分)
    こう書いてあります。
    ただし、カオサン通り発は7時が始発でした。
    空港発は早いかもしれません。
    たしか始発のバスは乗客を乗せてきたかも。記憶が定かではありません。
    早朝の場合は、おそらく1時間で到着できるのでは。
    空港までは、58分でしたから。
    参考になれば。
    「みなみやま2009夏タイ・カンボジア・ベトナム・ラオス大周遊旅行記0062【Thailand】
    バンコク郊外ダムヌン水上マーケットは超満員だった!!」 http://3rd.geocities.jp/southyama3/Southeastasia/2009/Thai/0062.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 朝7時にカオサン通り着。その日のツアーに参加。ただし、カンチャナブリーはおまけでした。

    みなみやま3さん

    とりあえず、空港からカオサンへ行ってみようと思います。
    どのあたりのツーリストを当たればいいのかはわかりませんが・・・。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Re: 戦勝記念塔からのロット・トゥーについて

    自己レスになりますが、問い合わせた結果、
    ツアー会社さんにとって迷惑そうなので、
    ツアー参加は見合わせようかと思います・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/12/22 04:46

    どの程度の大きさのバックパックですか?

    自分はいつも、荷物を抱きかかえるようにして
    ロット・トゥーに乗ってしまいます(笑)

    抱きかかえて座れるほどの大きさであれば大丈夫です。
    通常30分くらいでPTCから戦勝記念塔まで着きます。

    あと、戦勝記念塔からのロット・トゥーであれば
    荷物を最後尾のスペースに詰め込んでもらうことも可能です

    正直、荷物を預けにいくことだけでタイムロスになったら面白くないですよね・・・

    空港に預けちゃう手もあります(1日100バーツ)


    それか、カオサン発のツアーにするなら、
    カオサンの宿で、宿泊していなくても、荷物を預かってもらうことも可能は可能です。
    その代わり、たいてい金をとられますが(笑)
    D&Dで1日30バーツだったと思います。
    当然ですが貴重品は荷物に入れないでください。

    戦勝記念塔からのカンチャナブリーまでのロット・トゥーですが
    人がいっぱいになり次第出発ですが、見ているとわりと短い時間でいっぱいになります

    自分たちは昼頃出発したんですが、待った時間は5分程度。

    早朝もけっこう利用する人多いと予想しますね。



    戦勝記念塔~カオサンは、59番・509番などの市バスでいけます。

    もしくは、トゥクトゥクで50バーツくらい。

    トゥクトゥクは、バス乗り場の近くによくたむろってます。