Q&A

年末年始スペイン旅行でロエベをどこで購入すべきか、教えてください。

公開日 : 2013年08月18日
最終更新 :

こんにちは、皆様アドバイスよろしくお願いします。

年末年始にスペイン旅行することになり、その際折角なのでロエベでバッグやキーケースを購入しようと思っています。
しかし、年末年始ということと日曜日が重なり、バルセローナやマドリッド滞在時は専門店は閉店のようです。
タイミングとしてはグラナダ滞在時か、空港でという事になりそうなのですが、
品揃えや免税手続きなのを考えるとどちらがお勧めでしょうか??


今まで海外でブランド品を買ったのは韓国の市内免税店のみで、免税手続きをした事はありません。
ガイドブックなどを見てはいるのですが、英語が苦手なのもあり失敗しそうで怖いです。
因みに空港は マドリッド → ミュンヘン(乗り継ぎ時間2時間) → 成田
の乗り継ぎです。
この場合、申請はどこでするのがベストでしょうか?


よろしくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 13/08/18 13:31

    Domingo apertura

    www.loewe.com
    Tiendas
    barcelona - paseo de gracia 35
    barcelona - paseo de gracia 91
    eci diagonal accesorios
    Horario de apertura :
    Lunes - Sábado
    10 a.m - 8.30 p.m
    閉店時間は店によって異なる

    barajas lntl. airport
    eci castellana accesorios
    Horario de apertura :
    Lunes - Sábado
    10 a.m - 10 p.m
    Domingo
    11 a.m - 9 p.m
    日曜営業しています。
    空港は当然。
    madrid - goya
    面倒なので、
    Domingo
    11 a.m - 8 p.m だけ。
    madrid - serrano
    Domingo
    11 a.m - 8 p.m
    madrid - hotel palace
    Domingo
    11 a.m - 7 p.m
    madrid - gran via
    Domingo
    11 a.m - 8 p.m
    eci serrano accesorios
    Domingo
    11 a.m - 9 p.m
    Domingo
    11 a.m - 8 p.m
    何故二つあるかは不明。
    barajas t4

    年末の休みが絡むのは、
    25、26日、29日、1日、5日だけで、少なくとも29日は開いている。
    空港は当然開いている。問題ないのでは??

    MADRIDでは本家(本店)が開いているので、ここで買えば
    (このブランド信奉者なら本店訪問は必須でしょう)問題ないような
    気がするのですが・・・。

    この手の店は外国人観光客には当然なれているし、買い物は
    売り手と書いてとの相互の利害がはっきりしているので、かなりたどたどしくても
    大抵は大丈夫。ブランド品は機内持ち込みが大前提なので、MUCでの手続きしか
    ありません。選択は不可です。

    >申請はどこでするのがベストで

    まあ、年末のことを今から心配しても仕方ないないと思うのですが・・・
    買い物のために、滞在時を変えるとか、訪問都市を変更するとかなら
    別ですが、そこまでは不要でしょう。

    何故なら、
    LH 1801 MAD 1155 MUC 1435
    LH 714 MUC 1545 NRT 1130*

    LH 1801 MAD 1155 MUC 1435
    NH 208 MUC 1955 NRT 1540*
    では二時間ではないので、
    まさか、
    IB 3534/AB 5327 MAD 0845 MUC 1120
    これでもLH 714、NH 208の二時間前はないなあ。
    まさか、1日か2日の、
    LH 1803 MAD 1530 MUC 1810ですか?
    IB 3564/AB 5329 MAD 1545 MUC 1820
    はないですよね・・・だとしたら、要計画見直しです。

    でも空港で買うのが一番楽ですよ。LH 1803なら間違いなく。
    帰国当日は下手に動かないほうが賢明だし、1日なら行くとこともありません。
    空港でのんびり買い物でもしましょう。時間はたっぷりあるし。
    手続き不要で、ピンハネがないので、お得です。

    LH 1803/NH 208なら2時間とは言いません。定刻でも実際に割ける時間は一時間程でしょう。
    定刻ではない場合は、LH 1803を出たところで、即、NH 208に誘導されます。
    ならば危険覚悟で、預けるしかないのです。やはりMADで買いましょうよ。
    買い物なんか、”あったら買う”程度に留めておいたほうが良いと思いますが・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    13/08/18 15:10

    Re: Domingo apertura

    詳しいご回答、ありがとうございます!
    そうなんですよね。
    今回の旅行は買い物メインではなく、『折角行くんだから何か買っとこうか?』と思った為質問させていただきました。
    どうしても欲しければ日本で買えばいい話ですしね…。
    あったら買う、位の気持ちがいいですね。

    しかも、フライトはLH 1803/NH 208なんですよ!
    もともと買い物もする気もなかったので…。
    買ったところで、申請できる時間もあるのか…。

    ありがとうございました

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    13/08/18 11:23

    基本はミュンヘンで免税手続です

     ユーロ加盟国での購入品の免税手続はユーロ圏を出る際ですので、non+さんの場合はミュンヘンになります。
     たたし、免税手続をする品物を預け入れ荷物に入れたい場合はマドリッドでのチェックイン手続後、スーツケースを持って免税窓口へ行って手続を行います。マドリッドは免税窓口でそのままスーツケースを出すんだったかどうだったか。。。 まぁそんな感じです。
     バルセロナのカサ・バトリョの並びにあるロエベに物見遊山で入ったことがありますが、ブランド物に興味が無いので品揃えがどうだったかとかの記憶はありません。(^^;

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    13/08/18 14:56

    Re: 基本はミュンヘンで免税手続です

    ありがとうございます!
    う~ん、やっぱり手続き大変そうですね・・・
    メインがショッピングではないので、なんとも・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 品揃えなら日本国内

    ロエベは、もともとはスペイン・マドリッドの店だが、現在は、巨大ヴィトングループの一ブランドに過ぎず、もはや大半の製品は中国製。ヨーロッパで売っているものも同様。

    価格は、ヴィトングループの奇妙な独自ポリシーによって、市場購買力との関係で、為替との大幅な乖離を平気で生じさせるので、免税であっても、かならずしもヨーロッパが安いわけではない。半年も先となると、あのグループは、どこがもっとも安いか、さっぱりわからない。後々の保証や顧客サービス(特別招待)などを考えると、きちんと国内正規店舗で定価で買った方が、結局は、長い目で見て、はるかにお得。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    13/08/18 14:54

    Re: 品揃えなら日本国内

    早速のご回答ありがとうございます!
    なるほど・・・
    ブランド品には全く詳しくなく、買ったことも無いようなものなので勉強になります。
    殆どが中国製というのも知りませんでした。
    国内正規店が近くの百貨店にありますので覗いて見ます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件