退会ユーザ @*******
09/12/21 07:39

脱線ですが

体調不良で歩けないとか、乗り換えの飛行機に間に合わないかもしれないなど、本当に困っている時はその時に係の人に相談すれば良いことではないでしょうか。

のりーたさんのお考えが優遇措置の悪用ということではないことは明らかなのですが、どうもこの先、話が「並ぶのが嫌だ、自分だけ良ければ」という方向に行ってしまうような気がします。

ローマのレストランでぼったくりにあった日本人カップルに対し、お詫びとしてイタリアに無料で招待するという申し出に対し、イタリアの税金を使うことになるからと辞退した話は記憶に新しいところです。

日本人としてこれくらいの矜持を持ちたいものです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 脱線ですが

>体調不良で歩けないとか、乗り換えの飛行機に間に合わないかもしれないなど、本当に困っている時はその時に係の人に相談すれば良いことではないでしょうか。

ほんと、そのとおりなんですよ。係の方にそう申し出ると、車椅子やカートを出してくれますね.

>ローマのレストランでぼったくりにあった日本人カップルに対し、お詫びとしてイタリアに無料で招待するという申し出に対し、イタリアの税金を使うことになるからと辞退した話は記憶に新しいところです。
    日本人としてこれくらいの矜持を持ちたいものです。

ほんとうにそうですね。うちも12年目のボロ車に乗っていますが、国の補助金もらって買い換えるの止めときました。。。。
    今の日本の財政の赤字国債依存度を見るに、今の国の借金は、将来、若い世代に重〜く税金としてのしかかりますから。。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 歓迎!! 

ジャネットさん こんばんわ 返信をいただきまして ありがとうございました

>日本人としてこれくらいの矜持を持ちたいものです
    この手の意見なら 脱線ではないと思います、むしろ大歓迎です!
    矜持(きょうじ)を持つ プライドを持つ・・いいことばですね

このトピックスを立てた経過について 
    説明すると長くなり 嫌な思いをされる方もいると思いますので 簡単に
    ↓これは 私のレスですが
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/416029/-/parent_contribution_id/365607/
    「空港では、体調不良の時は車椅子を貸してもらえる」の書き込みについて
    私はイザという時に役に立つ情報だと思いました。
    でも その前後には 「これは ひどいよ~ あんまりじゃない」と 私が感じた意見もありました

ごちゃごちゃ になって もったいない 玉石混淆(ぎょくせきこんこう)って言うのですよね これって
    じゃあ 石と玉に分けちゃえば いいじゃん・・と思ったのでした

追伸 
    玉石混淆は 珠玉混同とは意味が違います・・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件