09/12/21 04:18

Re: Re: Re: Re: Re: ↑《訂正》バンクーバーのスタンレーパークでのレンタサイクルは冬でも楽しめますか?

こんにちは。

お返事、どうもありがとうございます。「バンクーバー観光を楽しもう!」という気持ちが伝わってきてとても嬉しいです。

早速ご御質問への回答ですが、
Q1. グラウス山は、スキーとかできる山なんでしょうか?
A1. はい、できます。一日$50位のパス(リフト兼)が必要です。レンタルもしているはずです。私は数年前、山を見るためにスカイライドと呼ばれるゴンドラで上っただけですが、スカイライドのチケットは往復30$位のようです(数年前はもっと安かったはず・・・)。ダウンタウンからノースバンクーバーへはバスかシーバスで渡れます。時間を節約したい場合は、シーバスで渡った方が良いかも知れません(バスだとライオンズゲートブリッジ周辺で渋滞に巻き込まれる可能性があります)。また、山周辺は、山を行き来する車でかなり渋滞する事があるかと思います(私の知人はあまりの渋滞に呆れて、山へ着く前に引き返したことがあります)。キャピラノつり橋は、入場料が若干高いですが($20位)、一見する価値はあると思います。

Q2. レンタサイクルは乗り捨てなんでしょうか?それともお店に返却??
A2. 借りたお店に返却です。ある程度の時間単位で借りれば、グランビルアイランドに出かける事も可能です(多分返却予定時間を超過しても、その分料金が掛かるだけかな?と思います)。グランビルアイランドへはバスの他、直行の下記2社でミニフェリー(自転車は乗せられないはず・・・)を運行しています。
Aquabus Ferries:www.theaquabus.com
False Creek Ferries:www.granvilleislandferries.bc.ca

他にもご質問等ありましたら、お気軽に(旅スケから直接私にメールを下さっても結構です)。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ありがとうございます。

お返事どうもありがとうございます。
    グランビルアイランドへは自転車でも行くことはできるんですね。
    あと乗り捨てでないこと確認でき、なんだかスッキリしました。

グラウス山はスキーできるんですね。なるほど。
    ちょっと調べてみようかと思います。

質問あれば、またお聞きいたします。
    (出発までもうすぐなので質問しそびれそうですが。。)
    旅スケですね。了解です。
    ご親切にいろいろと情報をありがとうございます。

バンクーバ旅行ますます楽しみです。

• いいね! 0
    • コメント 0件