敢えて詳細は・・・・

のりーたさん  こんばんは

あまりにも多くの方の手を煩わしただけに万一にも悪用することが
あっては人の気持ちを裏切ることにもなり、敢えて詳細は
省略します。

連れが旅先でホテルからチェックアウトする間際になり体調を
壊し痛みを伴いました。
歩くのも侭ならず、このときその地にあった航空会社の事務所に
連絡を拙い英語で何とか窮地を訴えました。
空港まで来れれば後はご心配要りませんとの言葉に甘えました。

途中一回乗り継ぎがありましたがそれを含めて至れり尽くせり、
行く先々で関係者が密な連絡を取り合い成田空港のタクシー
乗り場まで・・・・
彼らの仕事といえばそれまでですが、あまりにも数多くの方々の
ご厚意に涙が出るほどの気持ちでした。

機内搭乗も最優先、入国、出国も個別対応、空港内も通った
ことのないルート、私も初体験のことばかりでした。
特別扱いとはこのことなのでしょうか、でもこの扱いはあまりにも
多くの人に迷惑と負担を掛けます。
二度とあってはならぬことと感じたものです。



  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 09/12/23 03:36

    彝驫靉さん、そのとおり

    >>特別扱いとはこのことなのでしょうか、でもこの扱いはあまりにも
    多くの人に迷惑と負担を掛けます。
    二度とあってはならぬことと感じたものです


    これがノーマルな人の考え方だと思います。

    彝驫靉さんのような、まっとうな感覚の日本人をみると
    心底ほっとします。


    こういう親切をしてくれる人たちのためにも
    親切を「利用」してやろうなどという考えは、
    決して持ってはならないことで、論外ですよね。



    のりーたさん、
    空港でほかの人が通っていくこともできないルートを通してくれることなど
    「例外」というのはやはり理由あってのことなので
    もしかするとそういうケースは
    優遇というより、「特別措置」といったほうがいいかもしれません。

    赤信号を救急車が無視していくようなものです。

    でも、例外というのはあくまで「例外」であってこそ
    他のことが守られているのであって
    もしこの世の中が赤信号を無視する車ばかりだったら
    信号そのものが必要なくなります。


    これから、高齢化社会ですが、
    万が一空港が車イスを要求するお年寄りばかりになっていったら
    収拾つかなくなりますよね。

    ケアする人よりも
    ケアされる人ばかりが多くなっていったらどういう状況になるのか。

    当然ひとりにかけられるサービスというのは
    激減していくと思います。

    そのときになって始めて
    自分が今まで受けていたサービスのありがたさに気づく人というのもいるのかもしれません。

    その前に「気づけよ」という話ですけどね(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    私は ケチですから

    K28さん こんばんわです

    うーん ここにも書いてみたのですが
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/417103/-/parent_contribution_id/365854/ 
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/417098/-/parent_contribution_id/365854/

    中傷や心無いやり取りが多いと 書き込みそのものに 価値が無くなるように感じる場合もあるんです
    よく 読めば 大変役に立つ情報や助言があるのに・・・そうも感じます  
    常識のある利用をするためにも きちんとした情報は必要ですよね
    役に立つ物を無駄にするのは もったいない!

    いつぞや YHの書き込みについて 私もパワーゲームを 繰り広げていました
    K28さんがお相手なので、「パワーゲーム」についての説明はしませんが
    「どっちが 正しいか」を 論じることがあっても 競争になっては本末転倒です
    私はエネルギーの無駄使いは避けようと 思ったのです(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 脱線 もし乗り遅れたら??

    彝驫靉さん こんばんわ
    後学のために 教えて下さい

    乗り換え(乗り継ぎ)の際、空港で体調が悪くなってしまったら?
    そして 飛行機に乗り遅れたら 代替便って手配してもらえるのでね?
    ご存知でしたら ご教授ください

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • サービスを利用する側の気持ち・・・

    彝驫靉さん 返信をいただきまして ありがとうございました

    旅先での 急に体調を悪くする・・誰にでも起こりうることですが 
    実際 そのような立場になったら???です
    貴重な体験談をありがとうございました

    >多くの人に迷惑と負担を掛けます。二度とあってはならぬことと感じたものです
    止むを得ないこととはいえ、多くの方のへ感謝し、恐縮もしていたのですね。

    旅慣れた方でも、このように謙虚な気持ちでサービスを受けている・・
    知ってもらいたいですね、こんな意見もあるって。



    • いいね! 0
    • コメント 0件