退会ユーザ @*******
09/12/21 00:22

こんばんは

はじめまして。

私も両方持っています。
正直、両方とも、行きたいときに、まず特典予約は入りません。
なので、UAだと、セーバー特典ではなく、スタンダード特典で行くことになるので、結局、マイルを使わずに、航空券を買うことが多いです。
スターアライアンス、スカイチームの特典を使っても、厳しいです。

上級会員だと予約は入りやすいといわれますが、この2つに限っては、実際にはほとんど変わらないです。
事実、1月nrt-bkkのエコノミーは空席がないですし、sinも一般と比べても2日くらい多いだけです。もちろん、特典空席情報は刻々と変化しますが。
半年以上前から予約をいれれば、GWやお盆などエコノミーなら空席はある時が多いですが、現実的ではないです。

両方ともアジアへのフライトの時間帯は悪いですし、さらに乗り換えるなら往復ともにbkkかsinに1泊しなければならないので。
提携のクレジットカードなどで、実質、有効期限は両方ともありませんし、ゆっくり貯めて、cかfで旅された方がいいと思います。
マイルを買うなんてもったいないと思います。
私はjalがスカイチームに加入しない限り、UAで貯めたほうがいいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: こんばんは

    こんにちは。

    >ゆっくり貯めて、cかfで旅された方がいいと思います。

    ホントそう思います。
    個々のライフスタイルによって貯まり方も違うでしょうし、使い勝手も違いますので一概に言えませんが…


    ・どれだけ使いやすいか
    ・マイル単価(取得単価と利用単価)

    を見極めれば、マイルも有効に使えると思います。


    • いいね! 0
    • コメント 0件