空港内の電動自動車

 のりーたさん、荷物のドアサイド聞いたことがありませんが〜。本当でしょうか?
あると便利でいいなあ〜。でも、具体的な航空会社名のない記述でしたら、たぶん昔のことか、ホラ話かも。。。

 さて、海外の空港で体調の不良または、乗り継ぎでダッシュせねばならなぬような状況の後に、体調に不良をきたす事態が予想されるような状況では、その旨を係員さんに申し出ましょう。

 乗り継ぎで巨大空港内を走り回り、長距離便や、夜行便、早朝便にたどり着き、涼しめの機内で冷えて風邪を引いては、せっかくの旅行も台無しです。
それに、今流行の悪性の新型インフルエンザにも罹患しやすくなりますね。そうなると機内の回りの人にも大迷惑がかかりますわ。

 インドネシアの場合は、空港に電動カートがあるか分かりませんので、車椅子としましたが、多く国では、電動カートの用意もありますので、本当に切実な場合は、遠慮なく申し出てみてはいかがでしょうか? 便利なサービスというよりは、自分や家族の健康と命のためという、切実な目的。

 ただ、スピード狂の方やカーマニアの方が、そりゃ〜とばかり、馬車馬のごときに無理に急がせたりすると、カートとはいえ空港内で事故ってしまい、かなり悲惨ですね.ガラス突き破って、下の駐機場の飛行機の上に落ちたりすると、とても大変ですねっ!

 (^^あ〜と、国連職員さんとその家族は、かな〜りスム〜ズな通関を受けられますよ。 便利という次元よりも、その職務が途上国や紛争当事国の人々の命に、直接かかわっていますから。。。 もう、空港では最敬礼で通してくれます。

 だからといって、「おれは国連の職員だ〜。」とか言って国連職員のフリしても、相手にされまんから。。..^^。 「 身障者のフリをして、障害者割引を受けようとする」という方と同じくらい不可能ですわ。^^) 

 のりーたさん、ブラックユーモア受けましたでしょうか??
 

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: 空港内の電動自動車

    ナッチャンさん こんばんわ
    返信をいただきまして ありがとございました

    >のりーたさん、ブラックユーモア受けましたでしょうか??
    座布団 1枚 持って行きなさい~ ですね(笑) 

    明るく 生きましょう~
    ピラニアでも 食べながら~♪
    詳細(暇な方は、ご覧下さい)
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/416822/-/parent_contribution_id/365607/
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/416823/-/parent_contribution_id/365607/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/12/21 01:31

    こんばんは

    はじめまして。

    いつもファーストで渡航されている方ですね!
    ファーストなら、悲しいかな、実際、ある程度のわがままは許されます。
    なら、プライベートジェットを購入されては?いかがですか?
    それなら、他人に迷惑をかけずに済みますしね!

    冗談だと思いますが国連職員、外交官は優遇されません。

    国内にもいいところがいっぱいあります。
    まずは、国内を旅されて、色々と学ばれた方がいいように思います。
    今の時期は滝に打たれるのもいいですよね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    RE;冗談だと思いますが国連職員、外交官は優遇されません。

    ミィトチさん、
     現在でも外交官特権の一つに通関時の荷物検査の免除があります。
    本当に、ご存知ありませんか?

     また、国連職員も職員も、地域によっては、同様の待遇を受けている場合もございます。