Q&A

セントレアについて

公開日 : 2013年08月17日
最終更新 :

こんにちわーー☆
来週にエアアジアジャパンで、仁川ー中部線を利用します。
セントレアを使うのは初めてなので教えてください。

到着はいいのですが、出発のとき前のりをしようかとおもってます。
セントレアは24時間空港だときいたので、
終電で空港までいって朝まで待つことは可能なのでしょうか??

ちょっと調べてみたら、夜中は閉鎖される。とか、朝まで待機可能。と、2通りの話がでてます。
どっちが本当なんでしょうか??
また、空港内はフリーWIFIとかありますか??

あと、初名古屋なので、なんでもいいので教えてくださーい☆ 観光地とか??

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 13/08/18 11:05

Re: セントレアについて

名古屋のお友達とお会いになるなら、どのあたりで会っているかにも寄りますが、、
    個人的な夏のおススメは、伊勢赤福の、赤福氷です。
    三重の伊勢神宮まで行かなくても、今は名古屋駅のJR高島屋や栄の松坂屋本館でも食べられます。

熱田神宮に行かれるなら、ちかくに有名なひつまぶしの蓬莱軒もあります。
    (高いですが、やっぱり美味しいです。)→熱田神宮だと、名鉄で「神宮前」下車です。

ローカルスポットは少ないですが、朝の名物?は喫茶店のモーニング。お店でコーヒーを
    頼むと、サンドイッチやゆで卵&サラダが無料でついてきて、お得です(笑)。
    コメダ珈琲のシロノワールもおススメです。コメダ珈琲はやたら沢山あります。

名古屋、めちゃくちゃ蒸し暑いのでお気をつけくださいね。
    おとといまでカンボジア行ってましたが、名古屋のほうが断然暑いです。。
    なので、意外と名駅や栄の地下外散策などをされるのもいいかもしれません
    (ちなみにMISSHAとかもあります)。

てか、片道2000円ってめちゃくちゃ安いですね!うらやましい☆
    せっかくお越しになるのであれば、ぜひ満喫していってくださいね!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: セントレアについて

ありがとうございます☆
    いいですね! 名古屋グルメ~^-^
    おいしいもの食べたいとおもいます☆
    たぶん、、栄とかにいくとおもいます。

わかります>0<
    日本は、湿気がめっちゃ多い気候なんで、本当 東南アジアとかより
    よっぽど暑い気がします。

はい^0^ラッキーだったとおもいます♪
    済州航空とかもよくセールやるんですけど、燃油サーチャージとるので
    結局高くなるんですよねーーT.T
    韓国より日本のLCCがめちゃめちゃ安いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/08/17 22:39

Re: セントレアについて

こんばんは!

確か、出発到着ロビーやお店がたくさんあるメインターミナルビルは0時には閉鎖され、一般客は入れません。
    JORGEさんがおっしゃるとおり、そのビルの南にあるアクセスプラザは24時間開いています。
    そこにあるコンビニは24時間営業です。なので、夜を明かすとしたらアクセスプラザで、ということになるのですが・・・。

3年前の夏の香港帰り、到着が相当遅れたせいで、セントレアから名古屋市内に出る終電(確か23:30くらい)が荷物受け取りの時点で出てしまい、途方に暮れた経験があります。運よく親が迎えに来てくれることになったのですが、その迎えを待つために涼しいところで、と思ってメインターミナルに行こうとしたら閉鎖してて入れない、アクセスプラザにはベンチがあるからと思ってそのベンチにいたら、そこも空調は切られ、もう暑くて暑くて蒸し暑くて1時間も待っていらる状態ではなく・・・涼しく待っていられるのはそのコンビニの一角のみでした。
    ただ、そのコンビニの前のスペースは当時普通の寝転がれそうなベンチでしたが、この夏の記憶ではそのベンチはなくなってて、丸テーブルと椅子になっていたような・・・←記憶違いだったらごめんなさい。

なので、関空や成田のベンチで夜を明かす映像のような快適な環境で快適なベンチはない、と思われますね。

蒸し暑さに耐えられるのであれば大きなベンチで、涼しさ求めてそんな椅子でもいいのなら、朝まで待つことは可能です。でも、本当にオススメはしません。自分があの場所で6時間も、と思ったらぞっとします。ただ私も1ヶ所、アクセスプラザの1階は確認していないので、そこが涼しくてベンチがあるのかまでは知りません。2軒しか店がなくどちらも夜やってないのを考えると、おそらく空調は切られている予想はできます。
    空港近くの歩いて行けるホテルは充実しているので、一夜明かすの試してみてやっぱり無理~!となったらホテルに行くとか。東横インは23時以降現金払いでしたら4800円です。

名古屋の観光地は、ベタですが、一般的には名古屋城くらいしか・・・。あとは三種の神器の1つがある熱田神宮とか・・・マニアにはたまらないSKE劇場・・・?たまに逆に観光客のみなさんが名古屋「市内」でどこに行かれるのか聞いてみたいと思うことがあります(^^;)
    そんなですが、ソラソラさんが名古屋で楽しめるといいのですが・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます☆
    あーーそうなんですかぁ>0<

なんか、不便そうですねーーー
    関空とか、羽田で夜過ごしたことあるんですけど、
    なんか、ちがう感じですねーー>ー<

じゃーー 市内にいよーーかなーーっておもいます。

あーー名古屋城とか、熱田神宮ですかぁ~☆
    そんなベタでも、全然いいです。
    新宿生まれ育ちなんで、日本何にもしらないんです。田舎もないので。。。おじいちゃんおばぁちゃんから新宿なので。。。。
    いってみようかなぁ~☆
    逆に、めっちゃベタで、そんなの名古屋人もいかないよぉ!ってとこいきたいです。

SKEってAKBとかの類友ですか?? そんなのもしらないのですけど、興味全くないです><
    もし、わかるなら、DEEPな、地元ネタ教えてください☆

• 13/08/17 21:57

名古屋から1時間弱

今晩は

名鉄名古屋から急行で約1時間弱なので、10:15発で席がどこでも良いのであれば、東京朝6時の「のぞみ」で行っても事故がない限り間に合ってしまいます。

空港内に銭湯があるのですが、たぶん午後11時ぐらいに終了。一風呂浴びた後朝まで過ごすのはちょっとつらいです。

名古屋市内のホテルに宿泊してはいかが?

東京からならば「ムーンライトながら」と言う手もあります。8月24日まで。指定券必要、東京23:10発です。

Good luck.

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 名古屋から1時間弱

ありがとうございます☆
    今回は、名古屋の友達に会うので、東京には帰りません。
    もう、東京の実家にはかえりました^0^

海外はよくわかるのですが、生まれも育ちも新宿で、日本って全然しらないんです。
    いい機会なので、名古屋とか観光したいとおもいます。

名古屋は、変わった食べ物が多いとか??
    楽しみです笑

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: セントレアについて

セントレアは良く利用しますが、鉄道(名鉄)で行って空港で待つ意味ってなんなのでしょうか?

1045 (NGO)
    1245 (ICN)

でしょうから、名古屋の周辺からなら、公共機関を使って普通に間に合いそうですが・・・・・。

空港内はwifi飛んでます、駅ホームまで行くと駄目でした。

セントレアのある知多半島って観光地って海水浴場くらいしか思い浮かばない。
    トランジットでもなければ、名鉄の範囲内で安ホテルにでも泊まってシャワーを浴びて寝るのがお勧めです

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます☆
    ホント、しばらく韓国すんでると、日本が全くわからなくて。。。
    日本語が下手になるんです>0<
    もはや、日本が外国でびびってます笑

そうですかぁ~ 市内で過ごして、朝に向かうのがいいですね!

• 13/08/17 17:36

居ることは可能ですが・・

ファミリーマートは24時間営業。
    アクセスプラザにあるので、ここに24時間いることは
    ”可能”でしょう。ただし、私は空港ホテルに泊まった
    ことしかないので、深夜は実際にどうなっているかは
    知りません。そこから先は・・・女性一人ですよね??

ホテルに泊まるという選択肢はないのでしょうか?
    適正価格と言えると思うのですが・・・。
    前日深夜から10過ぎまでいるのは辛くないですか。

無線環境は、
    無線LANサービス
    無料で接続できる無線LANサービス(無料Wi-Fi)を行っております
    無線LAN(Wi-Fi)スポットをご覧あれ。

今月が最後ですよね?このエアライン。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 居ることは可能ですが・・

ありがとうございます☆
    とりあえず、可能なんですね^-^

そうなんですよぉ~ 仁川ー中部線も31日までで、『まっ赤な夏は今年だけ!』プロモーションで片道2000円で変えました♪超安かったですWWW