釈迦頭

台湾・ミャンマー・タイで食べたことあります。
どれももの凄く甘くミルキーな感じです。
よく熟れたものは実がトロトロでした。
一番おいしいと感じた部分は中の種の周りについている薄皮のところは
おいしく感じました。実の部分とその皮が絶妙なバランスでした。
確かに実の食感はカスタードといえなくもありませんが、味はカスター
ドとかけ離れた感じがしました。

中でも一番おいしいと感じたのは台湾で食べたものです。
台湾の果物は釈迦頭を含め、マンゴー・パパイヤなどどれも水分を多く
含んでいて、とてもおいしいですよ。
一度台湾のフルーツをご賞味あれ!!
でもパイナップルでおいしいのはタイかな??

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ミルキーですか~

    いいなぁ。各地で食べたことある=美味しいからまた買う、んですよね。来年一月頃~出発する予定なんで、今回も出会えそうにないなあ・・残念。マンゴーも時期じゃないし。名物マンゴーかき氷とかいうのも食べれないのだろうか。
    nobingoさん、ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件