RE:50000Mから20000Mへ

今夏ですがKE経由のアジア便だとNWのワールドパークスだと50000M、DLのスカイマイルに移行すると25000Mと発券手数料25$と言われました。

最近、NWとDLが統合されて、他のアジア方面と同じ20000Mになりました。

来年6月のKIX→ICN→DPS→ICN→NRTのCクラスKEで40000Mで取りました。

MHだとKULでのトランジット泊の可能性と燃油サーチャージ請求されますので、今回は回避しました。

別トピでも書きましたが、MHのタイムスケジュールの変更で10月にNRT→KUL→HKTで同日乗継がでなくなり、酷いめにあったので・・・・・

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: RE:50000Mから20000Mへ

    湾岸まだむさん、こんにちは。


    >酷いめにあったので・・・・・

    人の印象って怖いですね。
    HKT便は、時刻変更になるたびに乗り継げなくなったり、乗り継げたりころころ状況が変わりますね、
    私は2004年に同じルートをWP3万マイルでMHのCクラスで利用しました。
    まだ、新シートになる前でしたが、快適でした。
    WP提携会社にGAがあったころは、行きGA、帰りMHでDPSへ何回も行ったものです。
    私にとってMHはSQ以上にいいと印象です。
    KULのラウンジも好きです。
    新Cシートへの移行中は、Fシートへアサインしていただき、ホント快適でした。

    KEのDPS線はA333ですので、運が悪いと個人モニターすらないです。
    KEのモーニングカーム以上のステータスやSTエリートやE+をお持ちでしたら、Fシートへのアサインが可能ですが、Fシートといってもリクライニングが多少深くなるだけでMHのCには及びません。
    帰国便の場合、出発が深夜であり、ダブル(トリプル)デイリーのDPS線からKULで乗り継げない可能性は、廃線以外考えにくいでしょう。

    私だったら帰国便はサーチャージ払ってもMHですけどね。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    RE:ALL NIPPON AIR LINESさま

    MHのCクラスは、私も好きです。
    でも、KIX便はNRT便に比べ機材が古いことがあり、ハズレのこともありました。

    今回は、帰りにICNに立ち寄りたかったのでKE選びました。
    STのエリートだとFシートへのアサイン可能とのこと、プラチナですので聞いてみます。
    情報ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/12/21 01:12

    ということは、スカイマイルでも引き下げになっているのですね

    >>今夏ですがKE経由のアジア便だとNWのワールドパークスだと50000M、DLのスカイマイルに移行すると25000Mと発券手数料25$と言われました。

    とうことは、正確にいうと、スカイマイルでもKEは25000マイルから20000マイルに引き下げになっているのですね。

    自分はよくマイレージ特典旅行をチェックするんですが、最近はMNL行きとかDPS行きとか調べると、片道1万マイルで以前は出なかったKEが出てきたりするんで、「KE2万マイルで利用できるようになったんだ~」と思っていました。

    MHは、以前も原油高騰の際には、高額なサーチャージを、こういったマイル特典旅行にも請求していましたね

    • いいね! 0
    • コメント 0件