Re: マイレージでの特典旅行

関東、関西いずれの在住者かわかりませんが、断然スカイでためるのが有利です。関西在住者ならスカイにきまり。

理由。uaは20000マイルで行けるところが二箇所のみ。スカイは航空会社にもよりますが、東南アジアすべて20000マイル。アンコールだろうとペナンだろうと、チェンマイだろうとよりどりみどり。
それに加えて、利用便の選択肢が多いこと。たとえばバンコック、シンガポールに行く場合も、チャイナ、中国東方、中国南方、マレーシア、大韓航空などとあり、行きと帰途と別のラインにすることができるので、都合のよい便の組み合わせが可能。若者であれば、マレーシア便でクアラでSTOP OVERマラッカやペナンを訪れた後、バリに。帰りは中国南方便で広州でSTOP OVER.香港や桂林を訪ねて帰国などということも。

就航便が多いので、UAでは無理なバンコック、シンガポール便もとりやすい。
私はUAのマイルは全日空便に、海外はスカイと使い分けています。日本航空がデルタと提携すればスカイはますます便利になります。


マイルを購入しての特典旅行は損です。やむをえず購入するなら最低限度の2000マイルですむ場合。
10000マイル購入するには280ドルかかります。90円で換算して片道に25200円支払うことになります。それより現銀で購入、マイルもゲットしておく、そして繁忙期のティケットが高い時に特典を利用した方が賢明ですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント