09/12/20 11:39

アホか

新幹線と在来線は軌道幅も違えばシステムも違う。
まさか山形や秋田のスーパー特急方式と言いたいのでしょうか?
しかも東京を経由しないとなれば、上野から常磐線、成田線で成田経由とでも言いたいのでしょうか?
上記のスーパー特急方式に掛る費用を考えたら、費用対効果を理解出来ないのでしょうか?

遅い貨物列車から特急まで走る混雑の常磐線の実情を知っていたらこんな発想は浮かばないでしょう。
総武線特急を京葉線経由にして生み出した成田エクスプレスと事情が違い常磐線では無理。
それとも自分の我儘のためなら常磐線利用者は犠牲にしてもいいというのでしょうか。

新線建設とでも言うのでしょうか?
それこそ費用対効果でありえません。

それとも東武野田線経由とでも。

首都圏の航空需要も理解出来ていない人がね。

つぶれそうな福島空港を利用すれば。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• (笑)タルゴ方式も、3線方式だってある、日本の鉄道技術知らないな!

相変わらずケチを付けるのだけは早いな。

青函トンネルは、最初標準軌に作ってから今のように狭軌に直した。

あれは、最終的に新幹線と狭軌の貨物の3線方式になる。

東京駅のJR東日本の新幹線ホームに一日何本の新幹線かあれに何人の人が乗っているか。

仮にその路線が開通すれば、今まで様々な移動手段で成田に向かった乗客が利用すると思う。

地方空港は、所詮どこも使い物にならない。

インチョンをハブ空港として使ったとしても、そこまでの本数が話しにならない。

仙台以外の地方空港は、そのうち廃港になるのは時間の問題。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: (笑)タルゴ方式も、3線方式だってある、日本の鉄道技術知らないな!

さすけねえさん、こんにちは。

まあ、技術的には可能とは思いますが、費用と需要を考えた場合、かなり非現実的ですよ(笑)
    田中角栄クラスの政治家が出て、無理クリって時代でもないですしね。

現実的に考えるなら、N'EXの大宮発着の増便ですかね?
    でも、品川以遠のN'EXって(外から見た感想ですが)そんなに混んでいる感じはしないので、需要が少ないのか、品川新宿経由じゃ遠廻りで時間がかかりすぎなのか??リムジンバスとの競合もあるのでしょうね。

ところで、大宮発着のN'EXって東北本線(湘南新宿ライン)経由?埼京線通れば数分短縮できるんですかね?
    あと、新宿発着は、中央線通ったほうが早いと思うのですが…
    これも中央線の過密ダイヤでNGなのか、東京駅は外せないのか??
    N'EXはあまり時間短縮を考えていないの??

• 09/12/20 11:45

まさか秋葉原経由なんて

まさか秋葉原経由なんて言わないでしょうね?

営利に走っているJR東日本がやるわけないでしょう。

全て国費で我々の税金投入なんてまっぴら御免。
    しかも採算の取れるとは思わない工事に。

• いいね! 0
    • コメント 0件