Re: スペイン旅行の日程について

あみあみんさんこんにちわ。
私は旅行の素人ですが、このコスを11月から12月にかけて行って来たばかりなので、私なりの感想を。
私はバルセロナ1週間、バルセロナからマドリッドまでの間の移動が大変だったのでバスツアー(日本のツアーに現地参加)1週間。マドリッドで1週間。
バルセロナからタラゴナ→バレンシア(泊)→グラナダ(泊)→ミハス(泊)セビージャ→コルドバ(泊)トレド→マドリッド。
ツアーの気楽な旅でも、結構忙しい、表面ズラだけの移動でした。
人それぞれでしょうが、この中で不要かな?って思ったのはミハスでした。
歴史に興味ある私にとって、ミハスはあまり興味なし。同じような白い町並みはどこでも見かけます。
又観光地化、別荘地化され、当時の素朴な田舎、の感じはありませんでした。
又観光パンフレットなどに出ている通りは今工事中で通れませんでした。(そこに限らず同じような通りはいっぱいあるのでご心配なく)
ミハスには午後2時頃つき、街中をすべて見ても時間が有り余りました。
私は個人旅行の場合は、あまり欲張らず、絞り込んでゆったりした旅行を心がけます。
グラナダ泊ならフラメンコはいかがですか?
私は、ホテルで予約し、ロスタラントスに行きました。
ホテルまでの送迎つきで、途中サン・ニコラス展望台で降りてアルハンブラの夜景やカサブランカの中を歩いて見学。その後タブラオへ。€26でした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ミハス情報ありがとうございます。

コメントありがとうございます。

ミハスは写真でみてとてもかわいらしい感じだったので、いってみたかったのですが・・・。
    いろいろ調べてみると本当に観光地化されていて、素朴さがあまりないようですね。
    残念です。

ミハスの代わりにコルドバへいってみようと思います。

フラメンコもみたいです。
    やっぱりスペインではフラメンコですよね!

• いいね! 0
    • コメント 0件