惚れて通えば 千里も一里!!

EAVOさん 疲れはとれましたか?
以前もレスしましたが 「惚れて通えば 千里も一里」状態です
恋の呪文が切れるまで 待つしかないですよ・・・

もし イースター島の安宿の情報を求めている方がいれば EAVOさんの出番です!

南米方面のアドバイザー?には sorataさんという方がいて
安宿について きちんとした情報を提供してくれています
YHについても 現地の状況を踏まえて 「ビシッ!!」と コメントするので
あまり 書き込みを見ませんね・・・

それにしても 孔子様も いいことをいいますね~
若い頃は EAVOさん同様におモテになったのでしょうか(笑) 

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/12/20 10:52

Re: 惚れて通えば 千里も一里!!

のりーたさん、この前はおいしいものの件ありがとうございました。
    帰国後の久しぶりの日本食はおいしかったです。
    最後は11日のイースター島からサンチャゴ、オークランド、シドニー、成田と休まず乗り続けでしたが時差ボケもなく翌日からお礼まいりなど忙しく飛び回りました。
    初めてビジネスに乗り楽だったこともよい記念です。また出かけるときは近場ですがエコノミー復活です。

旅行中の身体の変化をジムで見ましたら体重は1キロ減の60キロ、体脂肪は19と食べ過ぎないように気をつけていましたのであまり変わりませんでした。
    休んでいましたので筋トレの器械もまだ少し重いです。標準体重よりそれでも3キロオーバーです。

久しぶりに運転をしましたら急に足の筋肉が痛くなり今日は治りました。
    年賀状やわずかなお歳暮の依頼も終わりようやくお正月を迎えられる準備ができました。

旅行中の内臓の病気はなくイースタン&オリエンタル急行で食べ付けない連日のフルコースで1日だけ下痢気味になっただけです。
    本場のオリエンタル急行は廃止になったようですね。私は同じコースは乗りましたが列車には乗らず終いでした。

これから電車で東京市谷です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/12/20 09:25

なぜに

勘違い、記憶違いも含めて間違うのは人間ならば誰にでもあること。それを正して謝るのは、少なくとも日本ではほめられこそすれ恥ずかしいことではないのに、なぜにマルコポーロ3さんはそれができないのでしょう?

• いいね! 0
    • コメント 2件
    09/12/20 10:24

Re: なぜに

ひとつだけマルコポーロ3さんが間違える要素があります。
    それはマルコポーーロ3さんが示したYHの地図が片方は空港から余り離れていない位置にYHのマークが描かれ、片方は海岸近く正確な場所でしたが道路が書かれていない為実際に行かない人には海岸からどれほど近いのかわかりずらいです。

空港ではYHの大きな旗を机にぶら下げて飛行機から降りた客に呼び掛けていましたのでその写真を撮っておけばさらに良かったと思います。
    その時にYHにいったお客は3人だけで他の人は別のホテルへ行きました。

私も2日分260000チリペソスを払ってYHの人が読んだタクシーで行きました。
    結局は最初だけYHでインターネットの部屋が散らかって配線がめちゃくちゃでしたから隣の日本人経営の平屋のホテルに移りました。

いずれにしても現地へ実際に行かないで人の話や本からの抜粋だと間違える可能性はありそうです。
    今日は午後から市ヶ谷の世界一周堂のイベントがありますので旅行報告もしてこようと思っています。

なおYHの悪口ばかりではいけませんから10日以上の滞在になったウシュアイアのYHは居心地も割合良く
    南極行きの参加費がなくなって必要以上に滞在することになりましたが部屋が狭いことを除けばYHとしては良かったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件