退会ユーザ @*******
09/12/19 14:58

Re: アカデミア美術館とピサの斜塔の予約

fledermausさん、もうすぐご出発ですね。(私もなんです♪)

さて、2005年のことですが、同じような時期にフィレンツェに行きましたので、
今も同じかどうか分かりませんが、私たちの時のことを書きます。

ウッフィーツィの予約は、ネットで済ませてしまったのですね。
電話予約だと、事前にカードなどで支払う必要がないので、
当日美術館に行ってみて並ばずに入れるときはそのままチケットを買うと、
予約手数料を払わずにすむのですけれど。
(つまり、電話予約したことを知らんぷりしてしまう…)
クリスマス過ぎの開館直後は、全く並んでいませんでした。

アカデミア美術館には予約せずに行きました。
午後4時ごろ行ったと思うのですが、全く並ばずに入れました。
ウッフィーツィの場合を考えても、朝一で行ってもすんなり入れるのではないでしょうか。

ピサには、3度行きました。
一度は自分が見たくて、残りは友人に付き合って。
どの時も、着いてすぐには上れませんでしたが、1時間後ぐらいのチケットが買えました。
ドゥオーモと洗礼堂を先に見ていると、ちょうどよかったので
待ったという感じはありません。
カンポサントも見応えがありますよ。
http://blog.livedoor.jp/moriizou0514/archives/51200397.html

よいご旅行になりますように。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: アカデミア美術館とピサの斜塔の予約

皆さんありがとうございます。
    ウフツイ美術館は13時過ぎのチケットを取りました。アカデミアには、ウイーンからENでつく日なので
    ホテルへ荷物を預けて、朝1番、8時15分の開館には行こうと思ってます。ピサは予約期間がすぎていたので当日10時のスタートの間に合うように列車で行きます。予約期間が締め切っていたとはうっかりしてました。ピサは、元々、斜塔は見るだけのつもりで、斜塔に登るとういうことは頭になかったと、寒い時期に長時間外で待つのはかなわないので最悪外からの見学にしようと思ってます。でも、世界の気温を見ていたら、ヨーロッパは来週後半からはずいぶん気温が上がるみたいで野外で待てるかも知れませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件