YHは空港前です

勘違いばかりのレスに反論してる暇はありません。
中南米ブループのみなで空港前にあるのにねえー。またYHでなく、ニセYHにでも泊まったのだろうと笑っていました。どこに泊まったのですか。
 http://www.hihostels.com で検索、オンラインできるYHの地図をよく御覧なさい。

60歳から始められたので20歳には始める普通からいえばまだ35歳です。私より年下ということになりますから、いくら猛烈に旅しだしたといっても、私の年4ヶ月ほどのペースではないので仕方ないですが、まだまだですね。旅行記を見てると、初歩的な失敗が多すぎて、数をこなせばいいというわけでもないのが分かります。

昨年11月後半から今年2月にかけての長期世界一周では、旅中のレスは完全に止めましたから、私のHNで確認を。手違いでマルコポーロ3 と最後が小文字です。投稿者名からで検索を。
日本にいるときは仕事の気分転換時に1日何回もレスするので、1回もレスしていないことは日本にいない証拠です。
別に証拠を示さなくても、最近は海外に行っていない、YHにも泊まっていないなんて思ってる方はあなた以外には一人もいないと思いますが。

体も悪くないし、自由にできる時間もお金もあります。海外旅行好きは相変わらずです。それで海外に行かないわけがないじゃないですか?

ご自分でしらべられることには原則カキコしません。どこの国、場所がいいかは調べられないのでそういう大所高所からのアドヴァイスをさせていただいております。国内をよく旅するドイツ人数百人に聞いた(これも仕事です)ドイツのお勧め地を統計したものとかを持っていますから、お勧め者皆無に近いフランクフルトは「何もない」と切り捨て(実はこれが一番親切)、時間の限られた多くの日本人に他のもっと素敵なドイツを楽しんでいただいております。

同じことを世界中すべての国についてしています。それに加えて、旅先で会った旅行者のお勧めですから、私が平均的海外暦の質問者でも一番知りたい情報です。

こういうことは世界中ほとんどすべての国、地域そして1000余りの観光地に行った者でないと、勤まりません。薦められ、実際行って見てよかったところのみ紹介しません。それがお勧め国、観光地に信頼があるものと自負しております。まずはずれはありません。

EAVOさんはすぐ忘れて、同じことを聞かれるので、お願いですから、これをコピーしてパソコンの前に貼っておいておいてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/12/19 16:32

呆れました

本物のYHで余り広くない空港の一角に到着時に合わせてYHのコーナーがありおばさんが待機しています。

小さな島にはYHは1か所きりありません。私が泊まったのが偽物のYHとはあきれます。
    ここのYHは看板は出ていません。記帳はしました。

随分マルコポーロ3さんの言い訳は長いですが事実は一つきりありません。マルコポーロ3さんの話が事実ならそれほど回りくどい言い訳は必要ないです。

単純すぎる地図は一方は空港近く一方は海岸近く(これが本当)しかも道路が書いてありません。同じ案内なのに矛盾しています。

どなたかがいずれ行かれて確かめればわかる事です。イースター島は掲示板を知っているかどうかは別として日本人観光客は少なくないです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

惚れて通えば 千里も一里!!

EAVOさん 疲れはとれましたか?
    以前もレスしましたが 「惚れて通えば 千里も一里」状態です
    恋の呪文が切れるまで 待つしかないですよ・・・

もし イースター島の安宿の情報を求めている方がいれば EAVOさんの出番です!

南米方面のアドバイザー?には sorataさんという方がいて
    安宿について きちんとした情報を提供してくれています
    YHについても 現地の状況を踏まえて 「ビシッ!!」と コメントするので
    あまり 書き込みを見ませんね・・・

それにしても 孔子様も いいことをいいますね~
    若い頃は EAVOさん同様におモテになったのでしょうか(笑)