Re: Re: ↑《訂正》バンクーバーのスタンレーパークでのレンタサイクルは冬でも楽しめますか?

親切に色々と教えてくださりどうもありがとうございます。
ご回答遅れましてすみません。

29・30日はレンタサイクル通常営業なのですね。了解です。
確かにバンクーバーは初めて行くのですが、雨も結構降るみたいですね!
少ししか滞在できないので、晴れて欲しいです(>_<)
防水ジャケットなどを持って行くと雨の際でもなんとか行けそうですね♪♪
スタンレーパークは朝ジョギングなどもできたらしようかな・・・なんて考えて
ます。最近走ることに興味が出てきたので。気持ち良さそうじゃないですか。

ロブソン以外の通りで、デンマン、デービというところがあるのですね。
あと教えて下さったコマーシャルドライブも気になってきました。
ありがとうございます。またこれから色々と調べてみます!!

あとほかに、有名どころみたいですが、グランビルアイランドやイエールタウン
が気になっています。日程をちゃんと考えないとダメですね。
ビクトリアのお庭へも行ってみたい…。
(今回はバンクーバ中心とほんと周辺をのんびりするという感じになりそうですが。)

それから、スタンレーパークのイングリッシュベイでの元旦の
寒中水泳ぜひ見に行ってみたい。見ているだけで楽しそうですね。
ただ、時間は1/1の2PMですか??夜中ではないんですよね。
1日の午後にはバンクーバーの
空港へ行かなければならないので、ちょっと難しいですかね。。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/12/20 12:35

Re: Re: Re: ↑《訂正》バンクーバーのスタンレーパークでのレンタサイクルは冬でも楽しめますか?

《スタンレーパーク》
    スタンレーパークをジョギングしている人は、朝晩・天候・年齢・性別・人種問わずたくさんいますね。天気が良ければ、もっとたくさんの人が集まってきます。Seawallと呼ばれている外回りの周囲がおおよそ10kmです。サイクリングの場合、2~3時間あれば、写真スポットに止まりながらでも十分に周れると思います。

《ロブソンストリート》
    チェーンで展開しているお店が多いので、個性的なものを食べたい・買いたいというのであれば、あまりお勧めしません。ただ、日本人を含むアジア人観光客が結構多いので、日本語はどこでも通じやすいかもしれません。夜遅く歩いていても割りと安全だと思います。

《その他エリア》
    グランビルアイランドは地元の人と観光客で毎日賑わっています。食品をはじめ、お土産になりそうな個性的なものまで色々なお店が揃っていて見所がたくさんあるので、ここで半日は過ごせると思います。イエールタウンは、おしゃれなエリアという事位しか分かりません・・・ごめんなさい。でもパブとかお酒を飲める所はたくさんあったと思います。

寒中水泳は元旦の午後2時からです。顔にペイントした人、仮装した人などたくさん集まり、ちょっとしたお祭り騒ぎになります。ぜひ見て欲しいなと思いますが、フライトの関係で無理っぽいですね(残念)。

バンクーバーからビクトリアは日帰り可能ですが、移動時間の方が滞在時間よりも長くなると思います。であれば、バンクーバーに絞って観光してみてはいかがでしょうか?

まずは天気が良くなることを祈っています。あと、4PM頃になると外は暗くなってしまうので、日中のうちに郊外に出かけてしまって、午後はバンクーバー市内でのんびりというのがいいかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: Re: ↑《訂正》バンクーバーのスタンレーパークでのレンタサイクルは冬でも楽しめますか?

ありがとうございます。

なるほど、、ポーラベアスイム1日のやっぱり日中なんですよね。
    夜中にやったら凍えてしまいますもん…笑
    興味あるだけに残念です。

観光は一番遠くてノースバンクーバのつり橋やグラウス山に
    行ってみたいと思いはじめています。ビクトリアはちょっと今回は
    断念します。ちなみにちょっとお聞きしたいのですが、グラウス山は、
    スキーとかできる山なんでしょうか??ウイスラーには行けないと
    思うので近場でちょっとできたらなんて思ったり。

食事は、デンマン通りに初日に見ておきたいです。チェックという感じで。
    スタンレーパークの近くですよね!!公園は朝から憩いの場っぽいですね!
    雰囲気伝わってきて、とっても楽しみです♪♪

あともう1つお聞きしたいのですが、レンタサイクルの件で、
    レンタサイクルは乗り捨てなんでしょうか?それともお店に返却??
    ガイドブックに乗り捨てとは書いていないので、お店にきちんと
    返す感じですよね???
    (ちょっとグランビルアイランドまで
    自転車で行ってみるとか考えたりしていて
    乗り捨てだと便利なのかな…と)