退会ユーザ @*******
09/12/19 09:14

確かに高いです・・

すみません(>_<)
わたしはホテルでのツアー手配をしたことがないので、ホテルの場合での発券などの段取りが分かりません。

エジプトは、自分で動けば安いですが、ツアーに参加となるとビックリするくらい高いですね。
「安心料」で許せる金額かどうかがポイントだと思います。


ツアーですが、旅行会社によって値段が結構違うので、
事前にご宿泊のホテルと、いくつかの現地ツアー会社に問い合わせてみてください。
(ガイドは、英語の案内のほうが安くなる場合もあります)

先にご紹介した現地ツアー会社は、HPから問い合わせや予約が出来ますので、そこからお見積りください。

↓こちらなどもご参考下さい
Skybird Travel
http://www.skybirdtravel.net/index.htm


その他、ささいなことでも疑問などありましたらご質問ください。
エジプトに来たばかりで慣れているわけではありませんが、お答えできる限りの情報を提供します。

12月になり、エジプトは朝昼晩の温度差がとても激しくなりました。
朝、霜が降りている日もありますよ(昼は暖かいんですが)

夫婦でのご旅行、楽しいものになりますように!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    砂漠ツアー、結局 インター○ショナルホッ○スプリ○グホテルに頼むことにしました。
    これは言っていいのかな?外国人の旦那がメールで見積もりを聞いた所、
    車一台150ドルだということで、即決いたしました。
    たぶん、お客さんによって値段が変わるものなんですね。。
    ハバレイヤまでのバスもホテルの人にチケット取ってもらう事にしました。
    現地に行ってチケット買うだけでも時間が取られてしまうと思うので、お金だして
    してもらえるなら、お願いしてしまおうと思いました。
    あとはルクソールでの2日間をどうまわっていくか、移動手段はどうするかが、
    迷っている所です。チャーターしようかな。。これもホテルの人に相談すればいいのかなと
    思います。ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    昔は、自転車でルクソール西岸を回るのが定番でしたけどね。

    横レス失礼。

    昔は、自転車でルクソール西岸を回るのが定番でした。

    ナイル川の渡し場でフェリーに乗って、西岸を自転車で回る@ルクソール/エジプト
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/africa/luxor.htm

    写真がありますが、僕たちの後ろにも、外国人男性が自転車を持ってます。
    王家の谷に行く前の坂がきついですが、
    もちろん逆は下り坂ですから、サイクリングは、気持ちイイですよ。

    みどりのくつした