Re: ケープタウンの旅

おととしの夏に行きました。現地ホテルやツアーの手配はPlanet Africa Toursにお願いしました。
1)については空港でレンタカーを借りたので分りません。ただ、ケープタウンはレンタカーがあるととても便利です。道路標示も分りやすく(絵での表示もあり)走りやすかったです。
2)テーブルマウンテン、サイモンズタウン、喜望峰、ステレンボッシュ(ワインランド)に行きました。
テーブルマウンテンは往復ロープウェイに乗りましたが、山頂からトレッキングで降りている人が沢山いました。標高差があるので多様な生態系を見ることが出来るようです。
喜望峰に行く途中、サイモンズタウンのペンギンコロニーに行きました。海岸に木の遊歩道が有り、すぐ側でかわいいペンギンたちを沢山見ることが出来るのでお勧めです。
南下するとケープポイント(ケーブルカーで頂上へ。見下ろすと荒々しい太平洋とインド洋の波がぶつかり合って壮観です。)とケープオブグットホープ(喜望峰の看板のある海岸)が有ります。どちらも雄大な自然に触れることが出来ていいと思います。
ワインランド(ステレンボッシュ)ではOns enot Country LodgeというB&Bに泊まり(ネットで探して予約、とてもセンスが良くて部屋も広くスタッフも親切で朝食も美味しかったです。)Zevenwachtというワイナリーに行きました。見学ツアーも有りますが時間が無かったのでテイステイングだけしました。5種類のワインの試飲と4種のチーズの試食をしました。運転手には100%ブドウジュースをサービスしてくれました。どれもとても美味しかったです。(ワインを購入した場合は機内持込が出来ないので預け荷物に出来るよう梱包に注意してください。)
3)ダウンタウンには行っていないので治安がいいかわかりません。すいません。
ビクトリアフォールズにも行きましたので、よかったら下記の旅行記をご覧ください。参考になれば幸いです。http://www.tcn.zaq.ne.jp/akffj300/cape.htm

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• つあー

うっけさん

貴重なご意見ありがとうございます。
    旅行記も拝見させていただきました。

素敵ですね。
    現地でツアーを申し込まれているようですが、日本からの予約はせずに全て現地で予約されたのでしょうか?

よろしくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

現地ツアー会社

日本で事前にネットで探して、南アフリカにある「Planet Africa Tours」www.planetafricatours.com/pat/view/pat/ja/page1と日本語メールでやり取りし、ビクトリアフォールズのホテルとケープタウンのウオーターフロントのホテル、チョベ国立公園の手配を依頼しました。

ワインランドのB&Bも事前にネットで「sleeping-out」www.sleeping-out.co.za (英語)で予約しました。このサイトはレストランや宿泊が充実していました。

ビクトリアフォールズのセットツアー(サンセットクルーズ・ヘリコプター・ライオンウォーク)は現地でカウンターへ行き、当日予約しました。ホテルの中のツアーカウンターより安かったです。

では、楽しんできてくださいね!