退会ユーザ @*******
09/12/18 21:02

現地ツアー

必ず飛行機に間に合うように、というのであれば、往復の足を公共交通機関にするのは危険かもしれません。
時間通りに発着するとは限りませんので。
時間に余裕がないのでしたら、往復の専用車付きのツアーはどうでしょう?
これですと、荷物が多くても身軽に動けますし、エンドの時間の調整もきくと思います。
強行手段ですが、カイロから日帰りの砂漠ツアーもあるようです。


現地ツアー会社の情報も参考になるとおもいます。
http://www.pelican-travel.net/egypt/
http://www.his-cairo.com/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 返信ありがとうございます

    まる子さん、返信ありがとうございます。
    公共のバスは何本か出ているとネットでみたので、大丈夫なのかな?と思っていましたが、
    往復の専用車のついたツアー、いいですね。
    かなり値がはるものなのですね。。
    ツアーは日本語でなくてもいいなと思うのですが、飛行機のことを考えると
    日本の会社がいいということですよね。
    往復専用車のツアーはどこにいけば頼めるのでしょう。
    ホテルでツアーを組んでもらって見積もりをいただけるものなのでしょうか。
    なかなか難しいですね。
    ありがとうございます

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/12/19 09:14

    確かに高いです・・

    すみません(>_<)
    わたしはホテルでのツアー手配をしたことがないので、ホテルの場合での発券などの段取りが分かりません。

    エジプトは、自分で動けば安いですが、ツアーに参加となるとビックリするくらい高いですね。
    「安心料」で許せる金額かどうかがポイントだと思います。


    ツアーですが、旅行会社によって値段が結構違うので、
    事前にご宿泊のホテルと、いくつかの現地ツアー会社に問い合わせてみてください。
    (ガイドは、英語の案内のほうが安くなる場合もあります)

    先にご紹介した現地ツアー会社は、HPから問い合わせや予約が出来ますので、そこからお見積りください。

    ↓こちらなどもご参考下さい
    Skybird Travel
    http://www.skybirdtravel.net/index.htm


    その他、ささいなことでも疑問などありましたらご質問ください。
    エジプトに来たばかりで慣れているわけではありませんが、お答えできる限りの情報を提供します。

    12月になり、エジプトは朝昼晩の温度差がとても激しくなりました。
    朝、霜が降りている日もありますよ(昼は暖かいんですが)

    夫婦でのご旅行、楽しいものになりますように!