Q&A

ダルエスサラームの到着時間およびLCCファストジェットについて

公開日 : 2013年08月10日
最終更新 :

9月のはじめに、ルワンダからタンザニアのダルエスサラームまでバスで移動する予定です。
途中、ムワンザとアルーシャで一泊ずつするつもりですが、色々なブログや旅行記などを見ると、ダルエスサラームに夜に着いてしまうことが多いみたいでした。
女子二人旅なので、日没前にダルエスに着きたいのですが、朝一のバス(5時~6時)に乗れば大丈夫でしょうか?(この朝一のバスのチケット入手・乗車の際のアドバイス等もありましたら、教えて下さい。)
また、どうしても夜着が避けられない場合、手前のこの町で宿泊した方が良い、とかバスターミナルから中心部まではこの手段で行くと比較的安全である、というようなアドバイスもありましたらお願いいたします。
なお、もう一つの手段として、ムワンザかアルーシャから、LCC航空「ファストジェット」を使ってダルエスかザンジバルに飛ぶ、という方法も考えていますが、どなたか「ファストジェット」を利用したことのある方はいらっしゃいますでしょうか?
感想、注意点等なんでも結構ですので、教えて頂けると助かります。
どうぞ宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 到着時間

3年ぐらい前の話ですが、アリューシャを朝一のバスでダルエスサラームに午後3時頃に着きましたよ。 アリューシャで頑張ればザンジバル行きの最終便に乗れるという話を聞いていたのですが、それは無理でした。

女性のみでダルエスの夜を歩くことは、あまりオススメしません。 昼間は大丈夫そうな雰囲気はあるのですが、注意が必要な街だという印象があります。 ティンガティンガ村の工房で絵を買ったりするのは楽しいのですが。 ザンジバルはそれに比べると、かなりのんびりした所でイイ感じですよ。

気を付けて、楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

午後3時ころでしたら日没前なので、なんとかなりそうですが、その日の運次第ですよね・・・
    最初、私たちもバス到着後そのままザンジバルへ、とも考えていたのですが、やはりバスがスムーズに到着してもそれは無理なんですね。
    もう少し考えてみます。どうもありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件