Q&A

HotelTravelというサイトでの予約について

公開日 : 2013年08月10日
最終更新 :

こんにちは。
HotelTravelというサイトで、ミュンヘンの「キングズホテル センター」というホテルを大人2名で予約しようとしたところ、

スタンダード 8,618円
ダブルルーム 15,434円

と表示されます。

2名利用の場合、「スタンダードツイン」や「スタンダードダブル」などと書かれていれば私もわかるのですが、「スタンダード」とのみ書かれているので不安になってしまいました。このスタンダードはシングルベッド一台しかないという意味でしょうか。

トリップアドバイザーで比較してみると、このサイトの料金がかなり安く(ほかの大手予約サイトなどは、15,000前後が多い)そのことも考えると、この「スタンダード」は2名で利用できる部屋ではないのかもしれない…と心配になります。

調べたのは以下のサイトです
http://www.hoteltravel.com/jp/germany/munich/king_center.htm#utm_source=TripAdvisor&utm_medium=sp0n&utm_term=&utm_content=N-A&utm_campaign=PPC-HK-Meta-01-JP-ALL-TE-ST-Tripadvisor

すみませんが、回答よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: HotelTravelというサイトでの予約について

Hotel Travel.comでしたら利用しています。
    ここだけは一寸他の予約サイトより安価な時があるので、「大丈夫かな?」と思った時もありましたが、ちゃんと予約はその表示の値段で確実に取れます。
    ただご質問のスタンダードというくだりは、先の方も仰っている様に、『当日空いている部屋の中で一番安価な部屋』的な括りと考えてもいいと思います。
    このカテゴリーを選んで泊まった事もありますが、部屋の質はかなりバラバラで良いときと悪いときが極端だったので、そう考えています。
    1泊だけとか寝るだけに帰るから、質には拘らない…位の方には良いと思います。
    確実にツインが取りたいなどという希望があるのでしたら、やはり高くてもそちらを選んだ方がいいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 情報を略し過ぎ.

Standard double or twinのチェックイン時に空いてる部屋と推測しました。
    Non refundable(解約払戻し不可)ではなく数日前まで解約可の予約のようですね。
    Run of Houseという部屋指定なしの当日空いている部屋確保という契約がありますが
    この件が、なぜ他のサイトより格段に安いのかは私には判りません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 情報を略し過ぎ.

なるほど、そういうことですね!
    今回の場合はRun Of The Houseというわけではないようですね。

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: HotelTravelというサイトでの予約について

はじめまして。

いつもBooking.comを利用していて、このようなサイトがあることには気づきませんでした。

それで、ちょっと覗いてみましたら、少なくともお二人で予約しているからには二名用の部屋なんだと思いますが?

キャンセルポリシーを読むと、申し込んだら最後、無料キャンセルはできないタイプのお部屋のようですね。
    したがって安く価格を設定してあるのではないでしょうか?
    もっとも、これは私の想像にしか過ぎないので、ご心配とあれば、画面右上の「チャットライブ」から直接お訊ねになることをお勧めします。

私も次回はこのウェブサイトからホテルを予約してみようかな。
    教えてくださってありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

訂正

申し込んだら最後キャンセル不可(誤)→宿泊3日前以降のキャンセル不可(正)でしたね。
    失礼しました。