Q&A

チェスキークルムロフからNa Knizeci のバス停に着いた際、タクシーにすぐ乗れますか?

公開日 : 2013年08月10日
最終更新 :

チェスキークルムロフから、スチューデントエージェンシーバスでプラハに行きます。

プラハのバス停が Na Knizeci ですが、高齢の母が一緒で大きなスーツケースもあるので地下鉄は避けたいです。
そこでお尋ねしますが、Na Knizeci のバス停を降りたところにはタクシーがいますでしょうか?
チェコのタクシーには評判の良くないタクシーも多いとのこと。
AAAタクシーは安心とのことですが、このタクシーに乗ることができるでしょうか?

バスを降りてからの状況が調べきれませんでしたので、どなたかお知らせ願います。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: チェスキークルムロフからNa Knizeci のバス停に着いた際、タクシーにすぐ乗れますか?

先週行ってきました。
    ナ・クニーゼツィバス停を背にして、反対側に渡り、少し右に行くと、トラムのナ・クニーゼツィがあります。そこから20番のトラムを使って、マラーストラナ広場まで行くのに便利でした。一つ先が、アンデェルで、メトロもトラムもありますが、少し歩くので、大きい荷物なら、ナ・クニーゼツィからがいいかと。
    バス停からは、アンデェルのメトロへも入り口がありますが、中を結構歩いたと思います。
    トラム(メトロも共通)のチケットが、トラム乗り場では買えないと思うので、メトロの入り口の自動販売機やインフォメーションで買っておくか、買いにいくといいです。トラムに乗ってから、改札します。(柱に機械がついています)ホテルまでだけなら、32czkのベーシック(90分)で十分。24czkだと30分なので、ちょっとはらはらします。
    プラハは素敵な街です。素敵なご旅行を!!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/08/17 07:55

情報ありがとうございます

先週行かれたんですね^^
    私達が泊まるホテルだと、14番のトラムが1本で近くまで行くようです。
    チケットは乗り場では買えないんでしょうか?
    てっきりドイツと同様に乗り場近くに自動販売機があるものと思っていました。
    ん~
    メトロの駅まで行かなければならないのでしょうか?
    できれば一日乗車券をその時に買ってしまおうと思っていました。
    もう一度調べてみます。
    貴重な情報をありがとうございました。

• 先月行きました

先月、同じようにSTUDENT AGENCYを使って、チェスキー・クルムロフ⇔プラハ間を移動しましたが、ターミナルにはタクシーを見かけた記憶がありません。

みなさん回答していますが、トラムの駅が目の前なので、トラムを使われたほうがいいと思います。

あと、ご存じかもしれませんが、バスでは、コーヒーのサービスやパーソナルテレビもあり、快適に過ごせますよ。

お母様と旅を楽しんでください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/08/10 22:57

回答ありがとうございます

やはりタクシーは見かけないんですね。
    みなさんがおっしゃる通り、トラムを利用することにします。
    トラムの駅が目の前なんですね。

STUDENT AGENCY の様子もありがとうございました。
    快適に乗れそうなので安心しました^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 閑散としたバス停

今年4月にプラハからチェスキークルムロフまでStudent Agency社のバスを利用しました。

地下鉄Andel駅を出たところにバス停があるのですが、階段しかなくキャリーバッグを持ちあげるのに難儀しました。

バスは多く停まっていましたが、タクシーが停まっていたかは記憶にありません。

参考までに付近の写真が載ったサイトをご紹介しますが、これをご覧になっても閑散としている様子がみてとれるかと思います。

別にトラムが便利だとのアドバイスもあることですから、それが最良かもしれませんね。

楽しいご旅行になりますように!

http://www.studentagencybus.com/en/525_526_617/Boarding%20places%20NEW__Praha,%20Na%20Kn%C3%ADžec%C3%AD

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/08/10 13:55

早速の回答、ありがとうございます

バス停付近の画像を見ました。
    ガランとしたバスターミナルですね^^;
    やはり地下鉄は階段しかないんですね。

ホテルを含めて再検討してみます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: チェスキークルムロフからNa Knizeci のバス停に着いた際、タクシーにすぐ乗れますか?

Na Knizeciからはトラムが便利です。ホテル名を教えて頂ければ,どのトラムがいいかご回答できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/08/10 13:46

ホテルはアトランティックです

早々に回答をありがとうございます。
    トラムは気が付きませんでした!

ホテルは共和国広場近くの HOTEL ATRANTIC です。
    空港に行くミニバスの発着所が近いので決めました。

3人ですので、タクシーで空港に行くのもアリかと思い始め、それならトラムを利用しやすいホテルに変更するもいいかもしれませんね。
    ホテルの変更はまだ可能です。